りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その20 これは普段の行いの差だということにさせていただきます

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、断続的に続けてきたこのシリーズですが、今回で最終回です。


…多分。


といいますのも、例のオセロルールでの連休が今月もあるので、発作的にお出かけする可能性がないわけではないですが、一応、今のところは、年内に海外へお出かけする予定がないので。




ということで、早速参りましょう。
11/24、NH112便シンガポール発成田行の機内食です。


画像


おや?
前回とは違うオープニングですねぇ。





…そう。
実は、これ、ビジネスクラスです。



チェックインの際に、確認されました。
「アップグレードの申し込みを受けているが、今のところOKは出ていない。」

そっか。

「ただ、1席だけなら、OKが出る可能性がある。どうする?」

一応、今回のお出かけは2人連れです。
ですから、当然…

「だったら、私をアップグレードしてほしい」



…このセリフは、当然、ワタクシでございます。
往路で実感いたしました。
わずか6時間とはいえ、エコノミークラスはつらいんです。
さすがにお尻が取れちゃう夢は見ませんが、がっちりと座席に嵌るのは拷問に近いものがあるのです。


「じゃあ、ゲートで確認してくれ」



というようなやり取りがあり、ゲートで「ピンポン!」と音が鳴り、無事ビジネスクラスへとアップグレードされたわけです。
あ、当然、マイルを使ってのアップグレードです。

結局2号は、残念ながらアップグレード枠が回ってこず。
その代わり、通路側の席を、とリクエストしたところ(元々のアサインは私が通路側で、2号は窓側の席でした)、
元の席よりもかなり前方の席がアサインされ、しかも隣は空席だったとか。
それで勘弁してね。




というようなことがあったので、ビジネスクラスの機内食をご紹介いたします。
メニューを聞かれる際に、「和食の銀鱈がお勧めです」と言われてしまいましたが(多分、オーダーが洋食に偏っていたのでしょう)、洋食を選択しました。

画像

ちょっとボケ気味ですが。

小海老のカクテル
サーモンのメダイヨン ピクルス添え
ポテトサラダ

でございます。
小海老という割には、そこそこ大きいですが、これがぷりぷりしていて、とても美味。

メインは魚を選択。

画像


海の幸のショートパスタ クリーミーディル風味

でございます。
ちょっと、ソースが濃いような気がしましたが、十分においしゅうございました。


で、デザート。

画像


そこまでフルーツを小さくカットしなくてもよいと思うのですが…
(フォークで刺すのが面倒なだけ)





あと、到着前に多分アイスクリームが出ていると思うのですが、何せ朝早かったので、夢の中にいたらしく、パスされてしまったようです。






というわけで。
あとは、今年の旅行記をどうするか?


旅行記らしきものが書けるとすれば、GWと夏休みくらいですが、GWのお出かけはあまり写真が残っていないですしねぇ…何より、今年は、もう残すところ1ヶ月。

果たして、ちゃんと書けるのか?





お楽しみにせず、期待せず、お待ちくださいってところです(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にか、12月ですもんね〜。寒いし(笑)
yy-holmes
2008/12/02 00:00
yy-holmesさま
ホント、寒いですね〜
自転車に乗っていると、手袋をしなけりゃと思うようになりました。
りーまんとらべらー
2008/12/02 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その20 これは普段の行いの差だということにさせていただきます りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる