りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その19 これが本来の姿ですよねぇ…哀しいことに…

<<   作成日時 : 2008/11/30 02:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく、この機内食シリーズも、現実に追いついてきました。
今回は、先日の3連休を利用したシンガポールまでのお出かけのものです。

11月22日、NH111便成田発シンガポール行きです。


画像


おや?
いつもと違う?

よくぞ気付いていただきました。
はい、今回はエコノミークラスなんですねぇ。


というか、これが本来あるべき姿。
いつも貯めたマイルを利用してアップグレードばかりしておりますが、今回はやりくりがつかず、アップグレードできなかったのです。


ですから、メインの機内食は、こんなものとなります。

画像


でも、これだって、そう悪くはないですよ。

画像


若鶏のカツレツ コルドン・ブルー風。
単なるチキンカツではない、というのでしょうねぇ…。
違いのわからないオッサンです(笑)

画像


スモークサーモン ディル風味
若鶏のガランティーヌ
たまごとパスタのサラダ

というのが前菜の内容。
だから、ディル風味ってなんなんだよー!

画像


見たとおりのチョコケーキですが…ギリギリ許せるレベルの甘さでした。


でもって、到着前には、こちら。

画像


私は、いつもコイツをコーヒーにぶち込んで無理矢理コーヒーフロート風にしていただくのですが。
それって変でしょうか?



それはともかくとして。
ANAさんのエコノミークラスの機内食は、それほど悪くはないと思いますよ。
うん。

ただ。
やっぱなんだか物足りなさを感じてしまうってのは…





ゼータクに慣れすぎてしまっているのかもしれません。


だから、許してね>2号。







と、次回の前フリをして終わっておきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、ANAのお食事はなかなか良いよ。しかもハーゲンダッツとは!!(o^∇^o)ノ
yy-holmes
2008/11/30 16:52
yy-holmesさま
ハーゲンダッツはいいのですが、冷凍庫から出したばかりの状態ってのは、ちょっと考えてほしいですね。
りーまんとらべらー
2008/12/01 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その19 これが本来の姿ですよねぇ…哀しいことに… りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる