りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その13 そっか…そうだったのか…

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう3か月分も溜め込んでしまいました。
ちょっとマズイかも…ということで、宿題を片付けておきましょう。

8月分の機内食です。




メニューを見て、気付きました。

「そっか…そうだったのか…」



こちらの記事でご紹介したのと、まったく同じメニューなのです。

北米線というくくりで、西海岸行きであろうが、東海岸行きであろうが同じメニューというのは知っていましたが、メニューの変更は2ヶ月に1度なのですね…


しかぁし!
今回利用したのは、8月の成田発ワシントンD.C.行きNH002便だったのですが、実はこのお出かけは、いつもとちがって2号というおまけつき。
こういう時は、和食と洋食というように、メニューが重ならないような選択をします。

というわけで、和食中心のご紹介です。

画像


こちらは同じ。

画像


で、こちらが前菜になります。

画像


んでもって、メイン。


え?料理名ですか?
んなもん、覚えてません(笑)

1ヶ月前だったらANAのHP見れば調べられたんですけど。
ご容赦ください。


代わりに…洋食のメインの写真をおまけします(爆)

画像


それから、デザート。

画像






この後、日本時間ではお昼なんですが、機内の照明が落とされます。
到着が現地時間の朝になるので、体内時間を調整しやすくする、ってことなのでしょうか。

というわけで、光量が乏しく、かなりわかりにくいですが、スナックメニューからうな丼です。

画像





それから、2回目のお食事。

画像


ちょっと詰め込みすぎてヘビイな感じがしていましたので、助かりました。



にしても。








食ってばっかだ(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その13 そっか…そうだったのか… りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる