りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その9 ANA東京−ソウル線、ここまで差をつけていいのでしょうか?

<<   作成日時 : 2008/07/19 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月16日。
別に、何があるわけでもない、普通の平日です。
ところが、とある事情で、この日は休日でした。

となれば。
いわずと知れたオセロルールの発動です。

はい、今回は後半、すなわち木曜日と金曜日が休日となりました。
ありゃ、3連休がいつの間にか6連休になってしまいましたね。

うん、いい会社です。




こういう長いお休みは、基本的に遠くへお出かけするのが筋です。
しかし、手元にあるチケットは、コロンボ行きとシンガポール行きとソウル行き。

というわけで、ソウル行きのチケットを使って一旦ソウルに向かい、そこでアメリカ西海岸行きのチケットを手に入れてそれでお出かけすることにしました。
(こういう事情で、先日の北海道へのお出かけがどうしても必要だったのです。手元にあったのは、ソウル−東京−札幌の往復チケットで、しかも東京−札幌間を利用していなかったので)


ただ、「さ」さまが心配してくださりましたが、この時期、日韓関係はビミョーな状態になっています。
というか、一方的に、どっかの人達が大騒ぎしているだけですけどね。
(列島国家では、ニュースを知らない人すらいるかもって感じですけどね)

それで不安はあったのですが、まぁ「背に腹は代えられぬ」って奴で、えいやってお出かけしてきました。




まずは、往路。
羽田発金浦行きの午前便。
ふざけたことに、ビジネスクラスのチケットです。
(だって、値段とプレミアムポイントのバランスを考えると、ビジネスクラスの方がお得で、値段もそれほどではないので)

搭乗してみてびっくり。
B767ではなく、B777-200。初期型のNewStyleタイプです。

座席も設備もしっかり。
でもって、機内食も充実。

至れり尽くせりです。

画像


これは、いつものお約束ですが。
メインはこんな感じ。

画像


きっちりしたお食事です。
2時間半程度の短距離線でここまでするのかって感じ。

さすがにデザートだけはフルーツでごまかされていますが、十分ちゃんとしたお食事です。
まぁ、出してくださるものに文句をつける筋合いなどございませんがね。



ところが、これに対し、復路。
こちらは、インチョン発の成田行きなので、ビジネスクラスなどございません。
A320のオールエコノミーの機材です。
機内エンターテイメントなんて国内線レベル。

「ほら、乗せてやるよ」って感じの扱い。

機内食なんて、こんなもの。

画像


これが基本、ですよねぇ…
でも、ここまで差をつけられると、何か釈然としないものを感じてしまうのは、私だけでしょうか?




ちなみにソウル市内の雰囲気は…全然わかりません。
地下鉄で明洞に向かい、めがねを購入しただけで、あとはホテルにこもっていましたから(笑)

多分、一部の人が暴走しているのと、それをニュースとして流すことによって何かを狙っているマスコミの偏向報道(あと、そうしてほしい政府の意向)だと思います。それに便乗する日本のマスコミもどうかと思いますけどね。




それより、びっくりしたこと。
インチョン空港が拡張されています。

これまで、半円形のターミナルとそこから突き出した2本の角みたいな形をしていたのですが、新しくコンコースAというターミナルが増設されていました。
出国審査をするこれまでのターミナルからは、地下のモノレールで移動します。
地下までもぐっていくので、結構時間がかかります。

東アジアのハブとしての位置付けが、ひょっとして奪われるかも?
そんな気がしました。
UAさん、逃げ出さないでね。




というわけで、次は西海岸線のお食事です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかもキッチリ箱入りってのも、いかにもエコノミー(笑)コーラは五輪マーク入りなんですね?!
yy-holmes
2008/07/19 21:20
yy-holmesさま
あ、日本国内のコンビニとか自販機で購入しても同じデザインの缶がでてきますよ。
世界各国の言語が書いてあって、「これ、どこの?」なんて考えるのもいいです。
りーまんとらべらー
2008/07/28 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その9 ANA東京−ソウル線、ここまで差をつけていいのでしょうか? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる