りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その8 往復とも幸運に恵まれたANA香港線

<<   作成日時 : 2008/07/17 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の4月から、ANAの羽田−香港線が開設されました。
羽田を夜の21時に出発し、復路は羽田に朝の7時に到着、ということで週末を最大限に活用できる、というのがウリのようですが。

仕事的にピークの時期に、さすがにそれでは負担が大きすぎるだろうということで、復路は日曜日の最終便にしておきました。
というわけで、2泊3日のお出かけとなったのですが。

それなのに、お出かけだというのに発熱。
それも、38度を超えるか超えないかという微妙な発熱。

しかし、今回購入したチケットは、珍しく海外発券ではなく、ANAのWebで購入したスーパーエコ割。
日程の変更はできません。

どーせ、ホテルでまったりするだけだから、とりあえず行けばいいでしょうってことで、体に鞭打って、仕事帰りに直接羽田空港へ向かいました。




B767ですから、プレミアムエコノミーがあるわけではなく、事前に座席指定してあった通路側の席でいいだろうということで、自動チェックイン機でチェックイン。
でもってラウンジで出発まで待機しておりました。

すると、呼び出しのアナウンスが。
ラウンジと搭乗口は結構離れていますから、搭乗のタイミングで行けばいいと思って聞き流していたのですが、再びアナウンスが流れたので、搭乗口まで行ってみました。




やりました!
インボラのアップグレードです。

B767の旧式タイプで、座席も2−2−2、シートTVすらないという最悪の機体でしたが、それでも座席の広さには代えられません。
マイルを使ってもアップグレードされないチケットだったのですから、文句を言う筋合いなんかないですよね。



というわけで、ビジネスクラスの機内食です。

画像


いつものスナックです。

画像


…すみません、もう1ヵ月半以上前ですので、メニューの詳細は覚えておりません(^^;;;;

画像


画像


筍のシーズンも終わりだよねぇ…と思ったことだけは覚えているのですが。





さて、復路。
こちらは、チェックインの段階でインボラアップグレードを知らされました。

超ラッキー!

しかも、今度はB747です。
座席もいいし、設備もいい。

毎日をガマンしていると、こんないいことがあるんだぁと、しみじみ思いました。

で、機内食。

画像


私、コーラ大好き人間ですが、コカコーラ派なんですよねぇ…
ペプシって、なんか薄い気がして。

で、メイン。

画像


メニューがワンパターンですねぇ…

画像


この人参、好きです。

画像


キ、キャビアですか…

画像


どうやらピンボケするのは、機内で揺れたりするからのようです。
ご容赦くださいませ。





次の機内食の写真を撮ってきましたし、さらに明日から次の機内食を撮ってきますので、あわててアップしました。
そう、次の週末は3連休なので、デフォルトでお出かけですし、その前準備として1泊2日でお出かけしてきたのです。



ぼちぼちやっていきますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短時間のフライトでも結構な量のお食事ですね(o^∇^o) こちらの今週末の連休は、たっ〜〜ぷり仕事です^^;
yy-holmes
2008/07/17 22:22
yy-holmesさま
これだけの機内食を出してくれれば文句はないですね。
ちなみに、この後に出てくるソウル線も、ビジネスクラスは、しっかりした食事が出てきます。
エコノミークラスとここまで差をつけていいのかってくらいの。
りーまんとらべらー
2008/07/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その8 往復とも幸運に恵まれたANA香港線 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる