りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 番外編 一応、これも機内食といっていいはずです…ANA プレミアムクラス編

<<   作成日時 : 2008/07/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。



サミットを控えて厳戒態勢ということは十分に承知していたのですが、この週末を逃すとチャンスがなかったので、無理矢理、北海道までお出かけしてきました。




でもって、痛い目に遭ってきました(T_T)





どういう目に遭ったかってことはさておき、今回の北海道へのお出かけはプレミアムクラスだったので、わざわざ出発時間帯をあわせて、食事サービスがある時間帯に搭乗してきました。
ということで、その記録を。


往路は、63便。
羽田12時発の昼食サービスがあるフライトです。

うやうやしくサーブされましたのは、こちら。

画像


そして、パッケージを開けますと…

画像


添付されておりましたお品書きによりますと。

口取り
鰆味噌漬、帆立天ぷら、卯の花、杏なると巻、茄子漬

炊き合わせ
冬瓜(銀餡、おろし生姜)、里芋、人参、胡麻麩、隠元

御飯
穴子寿司、煮穴子、玉子そぼろ、椎茸、グリーンピース、酢蓮根、甘酢生姜

フルーツ
スイカ、キウイ、ブドウ

和菓子
笹麩

合計423キロカロリー


とのことでした。
今回の食事を用意したのは、赤坂の料亭、津やま。

赤坂で四十年、各界の著名人の方々に
愛され続けてまいりました。
東京の中心にありながら、
落ち着いた雰囲気の佇まいで
もてなされる家庭料理は、
一つ一つを丁寧に仕立て、幅広く
親しまれております。
空の上に華麗なるデビューを果たした、
どこか懐かしい津やまの味を
どうぞお楽しみください


…などという口上がございました。
ワタクシのような庶民が口にするものではない、ということなのでしょう。





続きまして、復路。
ANA50便。
千歳発の朝一番の便です。

というわけで朝食はあっさり。

画像


ブロッコリーのクリームスープ
トマトのカンパーニュ
オレンジ・リンゴ・キウイ
生ハスカップチョコレート

これで、なんと500キロカロリー。
そんなバカな…という気がしないでもないですが。





さて…香港のお出かけの食事をアップしていないですねぇ…
早くしないと、次のお出かけ、その次のお出かけがスタンバイしているんですけど…




テンションって大事なんだなぁと思う、今日この頃です。
多分、また少しの間、お休みすることになるでしょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、ほんとにお久しぶり!カロリーが高いのはクリームスープとチョコのせいかな?
yy-holmes
2008/07/11 22:11
yy-holmesさま
特にチョコのカロリーが高いんでしょうねぇ…
アメリカさんなみに甘いチョコでしたから。
りーまんとらべらー
2008/07/17 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 番外編 一応、これも機内食といっていいはずです…ANA プレミアムクラス編 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる