りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その5 (私としては)珍しいタイ航空

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年のゴールデンウィークに、タイ航空のコロンボ発バンコク経由成田行きというちょっと怪しげなチケットを使って、帰国してまいりました。
で、今回はその残りを使ってのバンコク経由のコロンボ行き。
その時の機内食です。


まずは、成田発バンコク行きの機内食から。

基本はANAという私にとっては、ちょっと珍しいタイ航空の、しかも忍耐力を試されるエコノミークラス。
やっぱ、予想通り「きつかった」です。




画像


日本発の便ですので日本のお菓子というかおつまみですけど…
いつもと違うので、ちょっと新鮮。

画像


メインは、いかにもタイって感じの料理。
辛いですよ〜。

画像


なんで日本発着の便では、お約束のようにおそばが出てくることが多いのでしょうか?



さてバンコク行きはそこそこの距離があるので、到着前にもう1品何かあります。
ANAだとアイスクリームだったりするのですが。
タイ航空さんはこちら。

画像


ビミョーなサンドイッチでした。




続きまして、バンコク発コロンボ行きの機内食です。
夜の10時過ぎに出発して、現地時間の真夜中過ぎに到着するというキツイスケジュールですが、機内食はごく当たり前に出てまいります。

画像


画像


画像


出発時間を気にしている感じはまったくございません。
おそらくどこ行きでも同じなのではないでしょうか?

でも、内容はタイって雰囲気がしていて、よいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蕎麦はオジさま達に人気ですからねぇ。タイ航空はまあ良い方ですよ。ちょいとクルーがイマイチ?!(笑)
yy-holmes
2008/05/08 23:02
yy-holmesさま
おっさんとしては確かに蕎麦は好きですが、機内食の蕎麦はどこのエアラインも好きじゃないです…
少しは考えてもらいたい!
りーまんとらべらー
2008/05/14 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その5 (私としては)珍しいタイ航空 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる