りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運を喜んでいたら、すぐにツケを支払わせられる(;_;)

<<   作成日時 : 2008/05/04 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

てなわけで、大回りせずに直行ルートで帰ってこれたことを喜んでいたら。
そのツケをあっという間に支払わせられました。


新しいチケットは、1833発20:29到着予定のUA816便。
(ちなみに時差が2時間ありますので、4時間ほどのフライトです)

それが1815発の2005着と、かなり早く到着しました。




なのに。
まず、75Aとボーディングブリッジのあるゲートに到着したのにもかかわらず、バス移動。
ターミナル6、7、8はユナイテッド航空専用で、この時間はほとんど国際線の到着がないという理由なのでしょうか、わざわざトム・ブラッドレー国際ターミナルまで移動させられました。
その理由はわからないでもないですが、なぜかバスがなかなか到着せず、この段階で15分も待たされました。

それからターミナルまで移動したら…
それほどの到着ラッシュではなかったのですが、係員がちょうど勤務を終える時間帯とバッティングしたのか、稼動しているブースがかなり少ない状態で、おまけに審査が厳しい対象の国からの便があったため、ここでかなりのタイムロス。

ようやく入国審査を終え、ターンテーブルに行ってみたら、すでに荷物はターンテーブルにはなく、1箇所にまとめておいてある状態。

外に出てきたら、すでに9時15分を回っていました。



その上。
予約していたのはHaward Johnsonというモーテルチェーンだったのですが、そこからのシャトルバスがなかなか来ない。
面倒になってタクシーに乗ろうとしたら、近いしシャトルバスが来るからそれを利用しろと拒否されてしまい。
30分近く待ってようやくやってきたバスは、バスが来ないことに直接ホテルへクレームをつけたらしい乗客が車で待つとかで10分以上待機。なのに、結局その乗客はやってこないまま。

ホテルに到着できたのは10時20分でした(T_T)




なんのために早く到着したんだよ〜!






ま、予定よりは2時間くらい早かったんだから、それくらいはツケとして我慢しなければならないのでしょう。
元々のシカゴ行きは、1500→1905が1722→2100とどう考えても乗り継ぎできない状態でしたから。
(シカゴからのロス行きの出発予定は2059)



こうやって移動を楽しみつつ(笑)、ようやく帰国便です。
何事もなく、帰国できるでしょうか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リゾート地なんて1人で行くものじゃぁない その8 その他いろいろ
本当はもう少しゆっくり滞在したかったとか、ラスベガスに寄り道してもよかったなとかあったのですが。 いかんせん、この時はロサンゼルスから成田への予約が5/3しか取れなかったので、泣く泣く早めの帰国と相成りました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2008/12/21 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、無駄に待たされるとイライラしちゃうよね。しかし、何でバスがなかなか来なかったんだろうなぁ。。。^^;
yy-holmes
2008/05/04 16:39
yy-holmesさま
ワタクシ、ただでさえ待たされるのが大嫌いときていますから(^^;;;
バスを待たされた理由は謎です。
到着するのはわかっているハズなんですけどねぇ
りーまんとらべらー
2008/05/04 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸運を喜んでいたら、すぐにツケを支払わせられる(;_;) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる