りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その7 ちょっとひどくない?ユナイテッド航空と意外に普通のメキシカーナ航空

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

なんとか1週間、乗り切りました。
でも、これからが忙しさとしては本番なのですが(T_T)


と言い訳をして、機内食シリーズの続きに取り掛かりましょう。





ゴールデンウィークのお出かけからです。
まずは、成田発ロサンゼルス行ユナイテッド航空のビジネスクラスの機内食です。

オープニングはこちら。

画像


すみません、ブレちゃってます。


驚いたのは、ナッツが暖められているってこと。
…たいして味が変わるわけではないように思うのですが。


で、前菜。
画像


どっちの方向に向いているのかよくわからない内容ですが。

画像


画像


ただ、味付け的は、一応許容範囲でした。
でも、ここからユナイテッド航空が飛ばし始めます。

画像


ちょっとボケた写真では伝わりにくいと思いますが、何と言うか、




…くどい。





日本発の便では和食と選択すべきなのかもしれませんが、アメリカ系ということで、どんな「トンデモ」和食を出されるかわからないと思い、洋食を選んだのが失敗でした。

さらに、デザート。

画像


さすが、アメリカのデザート。
その甘さたるや、半端ではございません。

白っぽく見えているのは、ひょっとして砂糖?と思うくらいの甘さでした。
(本当にそうなのかも?)





でも、ユナイテッド航空のひどさは、これで終わったわけではございません。






太平洋線は、通常機内食が2回提供されます。
なのに…



寝ているからってサーブしないってどういうこと?




普通、ANAでは、2回目の機内食の前には、機内が明るくなってそれで目覚めるのですが、今回は着陸の直前まで灯りがつきませんでした。
目が覚めたら着陸1時間前。

これだからユナイテッド航空のCAは…







気を取り直して。

この後、ロサンゼルス空港での長い待ち時間の後、メキシコシティー行きのメキシカーナ航空に乗り継ぎました。
無論、こちらはエコノミークラス。

ちゃんと機内食がサーブされます。

画像


チキンソテーのソースが甘いのには閉口しましたが、ギリギリ許容範囲。
というか、ちゃんと機内食が出てくるってことに、感謝を。
(同じ区間のユナイテッド航空は、飲み物しかサーブされません。所要時間4時間の国際線なのに、ですよ!)


やっぱ、ユナイテッド航空は最低!!!ってことで。




おまけとして、翌日のメキシコシティーからカンクンへのメキシカーナ航空。

画像



機内食というにちょっとおこがましいですが、ちょっとした軽食が出ます。
パンにちょっと辛いなにかがかかっていますが、まぁOK。




メキシカーナ航空。
いつのまにかスターアライアンスを脱退していて、ちょっと危ない会社なのかな?なんて思っていましたが、意外に、ちゃんとしているねって印象でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リゾート地なんて1人で行くものじゃぁない その1 チケットは通しで買うべき…なんでしょう…やっぱし
年内にどこまで片をつけられるかわかりませんが、とりあえずやれるだけはやってみましょう。 ということで、まずはG.W.のお出かけから。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2008/12/08 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、ノースウェストの方が凄いらしいですよぉ^^;
yy-holmes
2008/05/31 22:18
yy-holmesさま
NorthWestではなくNorthWorstという名前をつけられるくらい凄いらしいですね。
あらためて日系エアラインに感謝を。
りーまんとらべらー
2008/06/02 23:14
人の好みはいろいろですね。

私には、機内食のために寝てるところを起こしたりしない、ぎりぎりまで眠れるよう機内を暗くしていてくれるというサービスはありがたいです。

>これだからユナイテッド航空のCAは…
ということですが、これはどの便でも同じサービスなので、FA個人によるものではなく、会社としてのサービス基準だと思われます。

どちらかというと、機内食のために起こされたり、到着の30分前に起きたのに、お食事はいかがですか?と聞いてくる日系のCAの方にうんざりします。

瑠璃
2008/06/06 22:53
瑠璃さま
本当に人の好みはそれぞれですね。

ちなみにユナイテッドのCAに対する愚痴、不満ならばいくらでも語れますよ。
りーまんとらべらー
2008/07/07 21:24
こんにちは。
私もどちらかというと着陸ぎりぎりまで
寝ていたいので、機内食のためにわざわざ起こさないスタイルの米系サービスのほうが好きです。
あのケーキはたしかに甘いですよね。。。
でもあれは有名店のものじゃなかったかな?
みーな
2008/12/02 16:36
みーなさま
こんにちは。
ワタクシの場合、食い意地が張っているのでこういう感想を持ってしまうのかもしれません(笑)
りーまんとらべらー
2008/12/02 23:37
は明るくなる日系の航空会社は嫌いだ

俺日本人だけどな


2010/05/11 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その7 ちょっとひどくない?ユナイテッド航空と意外に普通のメキシカーナ航空 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる