りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その2

<<   作成日時 : 2008/04/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その1からずいぶんと間隔が開いてしまいましたが。
1月のお出かけの帰国便の機内食でございます。


実は、ラスベガスからロサンゼルスに戻るのに、直行便はあったのですが、安いからという理由で取ったチケットが、フェニックス経由。
単に経由するだけでなく、すっげぇ遠回りなんですけど…
(ラスベガスからロサンゼルスは南西の方向なのですが、フェニックスって南東。要はまるっきり方向が違うんです)

おまけに乗り継ぎ時間が40分くらいしかないところに、到着が遅れやがって…などというトラブルがあったりしたのですが、所詮は国内便。
機内食がないどころか、ドリンクサービスすら小さなコップ1杯だけ(以前だったら、コーラをオーダーしたら缶ごとくれていたのに)という有様ですから、まったく写真はございません。

おまけにロサンゼルスに到着したら、雨が降っているどころか、強風で、とっても寒かった…というような悲惨な目に遭ったのですが、これもまた写真はございません。
あっさりとスルーさせていただきます。

あ、ロサンゼルス空港のトム・ブラッドレーターミナルのラウンジがスターアライアンス共有になって改装されていましたが(だいぶ広くなっておりました)、それもスルーです(笑)




…という長い前フリを経て、
ようやくお待ちかねの機内食でございます。

ANA5便ロサンゼルス発成田行きビジネスクラス。
まずは、お食事前に。

画像



続きまして、前菜。

画像


雑穀って、味はともかく、食感が…

さらにメイン。

画像


オメーは、洋食のチョイスがいつも肉ばっかじゃんという突込みがあったのですが、そうです、ワタクシ、肉食動物です。
それが何か?

でもって、デザート。

画像


アメリカのアイスと違って甘さ控えめなのはいいですが…いくら機内の温度がそれほど低くはないといっても、真冬の1月にこれはないだろうって思います。

ハイ。


で、到着前の軽い食事。

画像


ミネストローネです。

うんうん。
いいですよ。

問題があるとすれば、この食事がサーブされる時間。
日本時間でお昼の2時くらいなんですよねぇ…
(この時は、到着の遅れが見込まれていたこともあって、もうちょっと遅い時間でしたけど)

要は、このおかげで、帰宅して夕食の時間になってもあんまりお腹が空いていなくて、だから夕食の時間が遅くなって、さらに機内で寝ているからあんまり眠くないってこともあって、寝る時間がどんどん遅くなって翌朝がつらいのです。

まぁ、サービスをする時間のタイミングの問題ですから、仕方ないっちゃぁないですけど、ねぇ…






それはともかく、二人で旅行をしているのだから、もう一人は和食とか養殖でも別のメニューをオーダすればいいはずで、もっと写真がないの?という声があるでしょうけど。








これには、深い事情があるのです。
それは…



アップグレードの真性はずっと前からやっていたんだけどそれがなかなか通らなくて、結局搭乗直前になって1人だけアップグレードできるようになり、それは当然の権利としてワタクシが使用したので、機内食の写真もワタクシ一人分しかないってわけです。

2号はおとなしく、エコノミークラスの通路側の席にいました。




あれ?長くなるはずが、あっという間に終わってしまいましたねぇ(爆)

ま、そーゆーことですばい!




…ってなわけで。
その2の方も終わりにしておきましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとケーキ等よりアイスの方が腹にもたれず、男性陣にも食べてもらえるから、かな?
yy-holmes
2008/04/05 21:56
yy-holmesさま
ワタクシは、アイスよりケーキの方が好きなんですぅ〜って、こんなとこでカミングアウトするようなことではないですが(^^;
りーまんとらべらー
2008/04/07 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その2 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる