りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その1

<<   作成日時 : 2008/03/09 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

唐突ですが。
今年のお出かけの機内食シリーズをはじめます〜!


すでに今年は2回のお出かけをしているのですが、まったくそのご報告をしておりません。
(去年のうどん行脚の報告もですが(苦笑))

もうすぐ3回目のお出かけに出かけることですし、それまでにたまっている報告をしてしまおうという所存でございます。
まぁ、出発までには終わらないとは思いますが(爆)



とりあえず、簡単に片付きそうなところから片付けましょうということで、機内食のご報告をまとめてまいります。

その1は、お正月のお出かけから。




元旦。
一応、正月の挨拶を家族で行いまして、何をとち狂ったか「おせち料理」なんぞが用意されていたので、お雑煮とそれを食しました。
考えてみれば、家でおせち料理を食べるなんて何年ぶりかのことです。


だって、これまでは元旦の朝出発する飛行機で出国するのが通例になっていて、家でおせち料理を食べる機会なんてなかったですから。
ところが今年は、夕方の出発ですから、それができたってわけです。


ってなわけで、3時過ぎに成田空港に到着。
ファーストクラスのチェックインカウンター(DIAMONDメンバーの特権です)でチェックインを済ませると、ご挨拶状というものをもらいました。
わざわざ直筆で…面倒だったでしょうえねぇ…


出発まで時間があるので、ラウンジでまったり。

画像


画像


ちょっとはお正月らしいものを並べてくれたっていいのに(笑)



で、搭乗。
搭乗口にはプレスの腕章を巻いた方が手持ち無沙汰に立っていました。
それらしい対象者は…某横綱の主治医で婚約だとか婚約延期だとかで話題の方しかいらっしゃいませんでしたが。

あ、搭乗したのは、ANA6便。ロサンゼルス行きです。


さて、今回は(も)、ぜーたくにビジネスクラスへのアップグレード済み。
機内食も期待できます。

2号も同行しておりますので、和食と洋食の両方をいただきました。


まずは共通の食事前のおつまみから。
画像


ビール党にも日本酒党にも対応しております。


続きまして、洋食から。

画像


マスタードをきかせすぎのようですが…



続いてメイン。
画像


最近、わけのわからない付けあわせが出てこないので助かります。


これに対し、和食。

画像


中央のお皿に「ほや」があります。
初めて食べましたけど…意外にイケルかも。


メインはこちら。
画像


今回は東北地方の特集らしくて、きりたんぽとかが入った鍋風のもの。
きりたんぽって…(自粛)



で、デザート。
画像


いいんですよ。
でも…寒いんです。
ガチガチに凍っていますから…



続きまして、2食目。

2号はぐっすりと惰眠をむさぼっておりましたので、ワタクシが食べた分しかございません。
画像


もずくのおかゆだそうです。
いい味のお出汁で、これ単品はよかったのですが…フルーツとは合わないと思います。




というわけで。
のんびりと、予定よりも早く、現地時間の朝9時にはロサンゼルス空港に到着しました。

乗り継ぎには余裕を持って、ということにしているので、こうやって予定より早く到着すると、時間をもてあましてしまいますねぇ…

ニコチンのことを考えると大歓迎なのですが。




当然、続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほや、大丈夫なんだぁ。。。私は駄目だわ(笑)
yy-holmes
2008/03/09 22:36
yy-holmesさま
初めてほやを食べた人って勇気ありますねぇ…
りーまんとらべらー
2008/03/11 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その1 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる