りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心からすぐそこの海外へ その7 この時期(冬)の上海ならば、これは外せないでしょう

<<   作成日時 : 2008/01/23 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上海といえば、上海蟹。
これは外せないでしょう。

ということで、私はマッサージ終了後直接、お店に向かいました。
2号は…何をしていたのやら?



お店は、上海王宝和酒家というところ。
ガイドブックによれば、「名店中の名店」なんだとか。
上質と言われる陽澄湖産だけを使っているから、とのことですが、大陸のことですからねぇ…何があっても不思議じゃないですから…ま、邪推はよしておきましょう。

店に到着してみると、すでに2号は到着済み。
テーブルで暇をもてあましていました。

とにかく、適当に料理を頼みます。
でもって、2号のすがるような視線に負けてしまい、こちらも。

画像


なんで、こんなものがいいんでしょうかねぇ…



さて、肝心の料理はこちらですが。

画像


画像


画像


画像


画像


写真を見ても、どんな料理だったか思い出せないんですよ、これが。
基本的にカニさん関係であることは間違いないんですけど…



思い出すのは、不愉快一歩手前のことばかり。
このお店、有名なお店らしく、いろんなお客さんがいらっしゃってまして。
宴会をやっている、某島国の方々なんかもいるわけですね。

そのマナーの悪いこと、悪いこと。
宴会だからってどんな大声も許されるわけじゃぁないです。

おまけに、店員の対応も最悪。
オーダーしてから料理が出てくるまで30分以上かかるってどういうこと?
料理を放り出すようにサーブするってどういうこと?


おまけに、2号がもう少し食べたいって追加オーダーをしたら、それもまた忘れられていたみたいで、待たされること待たされること…


ちなみに追加オーダーしたのは、これですよ、これ。

画像


大根もちみたいなやつですがね。
これで30分かかるってなぜなんでしょう?




まぁ、ガイドブックばかりに頼っていたら、痛い目に遭うってことですね。



ガイドブックの宣伝に踊らされるような頼りない奴だってことをわかってて店の選択を任せるワタクシが悪いっちゃぁ悪いのかもしれませんが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、そこまで遅いのはカンベンだなぁ。。。でも2人(ですか?)で良かったですね、1人じゃ待てないですよ(^_^;)
yy-holmes
2008/01/23 23:26
yy-holmesさま
あ、でも、ワタクシ、一人旅の時は、かならず文庫本を持ち歩いていますから、大丈夫って、そういうことじゃないですよねぇ…
りーまんとらべらー
2008/01/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都心からすぐそこの海外へ その7 この時期(冬)の上海ならば、これは外せないでしょう りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる