りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心からすぐそこの海外へ その8 そういうことってよくあったりするけど、良いとも悪いとも言えないなぁ

<<   作成日時 : 2008/01/25 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつの話なのか、あいまいなまま話を進めてきましたが。
2007年10月8日(月)体育の日。
いよいよ帰国です。


飛行機の出発は、現地時間の13時。
ゆっくり寝ていられるのはいいですけど、ちょっと時間をもてあましますねぇ・・・

ホテルの部屋で思い思いに時間をつぶし、11時にホテルを出発。
タクシーで空港まで15分。
本当に便利ですねぇ…。



チェックインも出国審査もあっという間に終了。
免税店で買い物をして、ラウンジで時間をつぶせばいい…はず…あれ?



これが免税店?
もともと国内線専用の空港だったって事情はあるにせよ、もうちょっと品物を置いてくれませんかねぇ…
何よりも。



タバコを置いていないってどーゆーこと?!



アルコールだってほんの少ししか置いていないし、他のものだって、地方の空港の売店程度しかありません。
値段設定も強気だし、…むかつきますねぇ。



ポッキーの上海蟹味なんてわけのわからないものがあったのが唯一の救いでしょうか。

とっとと買い物をあきらめて、ラウンジに行きました。
ラウンジといっても航空会社運営のものではなく、空港運営のものを共有しているようです。ですから1時間前に出発するJAL便の乗客も一緒。

大混雑です。

ですが、まぁその方々が搭乗していったので、ようやくゆったりと座れるようになりました。
で、外にある(ラウンジの中はすべて禁煙です)喫煙コーナーに行こうとしたら、PCに向かって一心不乱に何かを打ち込んでいる方がいらっしゃいました。
ちらと見えた画面には、F1マシン。

あ、そっか。
昨日は、F1グランプリの中国GP決勝だったんですねぇ…。

ふーん、そっか…なんて思っていたら。


いました、いました。
有名人の方が。



なんと、鈴木亜久里さんです。



まぁ、いらっしゃっても不思議ではないですが。
思わず、興奮してしまいましたが、まぁその場のマナーとして、スルー。
けど、さすがに、サインを求めているおじさんが一人、いました。





それから。
気がつけば、とうの昔に出発していいはずのJAL便が、まだスポットを離れていません。
それどころか、なにやら地上係員が機体の下に集まっています。



何があったのでしょうか?
もし、私がこの便に乗っていたら…
ぶち切れですな(笑)




まぁ、どちらも。
よくあることです(って、そーゆーまとめってあり?)






最後に、機内食を。

画像


ちょっとぼけているのはご愛嬌ということで。
ちなみに2号。

羽田に到着してスポットに到着するまで、ひたすら眠りこけていました。
名に考えてんだか?






ということで、ようやく帰国できました(笑)
この後のソウルへのお出かけはアップしているので、順番的には…うどん行脚ですが…
はたして、どうなる?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコを吸う時間が無いくらい忙しい人々ばかり、だとか。。。(笑)
yy-holmes
2008/01/25 10:58
yy-holmes
いえいえ、それが大陸クオリティーって奴でしょう(笑)
りーまんとらべらー
2008/01/31 23:05
生きてますかーーー?
藩士@コスタリカ
2008/02/10 09:13
一応、生きています(^^ゞ
りーまんとらべらー
2008/02/11 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都心からすぐそこの海外へ その8 そういうことってよくあったりするけど、良いとも悪いとも言えないなぁ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる