りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】6食目、7食目、そして問題なく帰国

<<   作成日時 : 2007/11/04 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何となく眠いような、たっぷり寝たような、妙な気分で目覚め。
…まだ8時です。

まだ時間があるので、DVDを見て時間をつぶします。



ふと、気がついたら10時近く。
あわてて荷物をまとめて出発します。

空港に着いたら、もう11時半でした。


チェックインして、とりあえず食事。
機内食が出るでしょうが、あんまり期待できないですから。


空港に併設されている、いかにも怪しげなショッピングセンターにあるフードコート。
いろんなお店があるので、便利です。

画像


プルコギ石焼ビビンバだそうです。
6000ウォン。

熱すぎて、すぐには食べられませんってば。
時間がないのに。



あわてて食べ終え、出国審査を受けようとしたら、その前の保安検査で足止めを食らってしまいました。
理由は…お土産のチャンジャ。
機内持ち込みができないそうです。

そういえば、半年前もキムチで引っかかったのでした。
要は、「100ccを超える液体は持ち込めない」というルールが適用されるみたいです。


…キムチやチャンジャが液体かよっ!!という突っ込みは、やめておきましょう。


もう一度チェックインカウンターに戻って、荷物を預けます。
出てくるのに時間がかかるから、機内持ち込みにしたかったのに(T_T)




その後、無事に保安検査をクリアし、問題なく搭乗。
フライト時間は帰りは2時間を切りますので、あわただしく機内食が配られます。

画像


今回は、ちょっとリッチにビジネスクラスのチケットを購入しましたので、機内食もそれなりに豪華になっていますが…
いかんせん、量が少なすぎ。
内容も、左に見えているサンドイッチが、野菜から出る水分でグズグズになっていたり、イマイチ。

タイ国際航空のクアラルンプール−バンコク線を見習えってもんです。




で、定刻より10分ほど早く、14時45分に到着。
とっとと入国審査は済ませたのですが、やはり荷物を引き取るのに時間がかかりました。






というわけで、2泊3日のお出かけは、問題なく完了。
また、明日から、日常です(T_T)



しかも、今週は、ちょっとハード。
無事、乗り切りたいものです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほら、これで水分無いじゃん!!と、思い切って目の前で絞ってみる、とか。。。(笑)
yy-holmes
2007/11/05 23:57
yy-holmesさま
手で直接絞ったりした日には、ヒリヒリして手が使い物にならなくなってしまわないか心配です(笑)
りーまんとらべらー
2007/11/07 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】6食目、7食目、そして問題なく帰国 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる