りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】4食目とホテル

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに明け方から眠りました。
快適。

お昼頃にごそごそと起き出しまして、外出。
まずは昼食。4食目です。

明洞(ミョンドン)の雑踏を、ロッテ百貨店がある方角へ。
実は、この旅のわずかな目的の一つであるメガネの購入をするためでもあります。

大通りまではあんまり食べる店はないのですが、大通りを越えると怪しげなお店がだんだんと増えてきます。
その中の1軒へ。

メニューを見て、即決。

画像


間違いではございません。
アップにしてみましょう。

画像


ラーメン、それもまごうことなき、インスタントラーメンでございます。
これで4000ウォン(約520円)。

これを高いと見るか、いい根性していると見るか。
コメントは控えさせていただきます



いえね、たまには、こういう毛色の変わったものもいいかなぁと。
最近、インスタントラーメンそのものを食べていないし。



さて、メガネ屋さんへ。
いつも同じ店で購入しているので、顔を覚えられているようです。
(さすがに名前までは覚えていないようですが)

最初は、ジャッキー・チェンの映画に出てくるようなアヤシイ中国人っぽいメガネ、要は小さなまん丸のメガネを探していたのですが、試してみるとあまりにもアヤシすぎるので、断念。
ごく普通のめがねを2パターン購入しました。

ただ、基本的に黒いふちのフレームばかりなので、日によってメガネを変えても、周りの人にほとんど気付かれることがないのですが。



ちょっと時間がかかるということなので、コーヒーショップで時間つぶし。
うるさくして仕方ないですが、ガマンするしかありません。
(どれくらいうるさいかってぇと、試験が終わった直後の高校近くのマックくらいのうるささです)

メガネを引き取って、ホテルに戻ります。
今回宿泊したのは、サボイホテル。

立地以外、特筆すべきものは何もないのですが、まぁ、しょせん一人旅ですし、いいホテルに泊まるほど予算がないので(笑)
何せ、RATE TO GOのサイトで、2泊で税込み15000円ほどとリーズナブルでした。
(ラックレートは、ボッタクリに近い価格ですけどね)

まぁ、値段相応、ビジネスホテルに毛が生えた程度の設備です。

画像


画像


あ、特筆することがありました。
ミョンドンの繁華街の中にあるので、うるさいです。
深夜になると静かにはなるのですが、トラックが我が物顔で走ったりするので、音が気になる方にはオススメしません。
よく言われる立地の良さですが、ミョンドン駅から徒歩5分程度と交通の便はよさそうに見えますが、ミョンドンを通る地下鉄は4号線というマイナーな路線ですので、それほど便利ではありません。
ただ、ファッションビルとかも多いので、それを見るのには便利ですが。

それから、フォローもしておくと。
割と、日本語が通じます。





さて、用事を済ませてホテルに帰り。
またお昼寝です(笑)。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インスタント・ラーメン!!微妙〜〜(^_^;) ホテルがウルサイのは駄目だなぁ、眠れない。。。
yy-holmes
2007/11/05 23:51
yy-holmesさま
ウルサイといっても、窓をきちんと閉めておけば、それほどではないですよ。
りーまんとらべらー
2007/11/07 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】4食目とホテル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる