りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】3食目

<<   作成日時 : 2007/11/03 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MS−IMEの変換がたまに笑わせてくれることは、古川さんが自らのブログで書いておられるくらい有名ですが。
3食と書きたかったのに、3色と変換してくれました。
ワタクシ、確かに(機械相手専門の)マージャンはよくしますが…


それはともかく。
お昼寝のはずが、起きたらすでに夜の8時を回っていました。
もはや、お昼寝の範疇を超えております。

じゃぁ、早速晩御飯でも食べに行こうかな…と思ったのですが、シャワーを浴びたり、なんだかんだグズグズしているうちに9時になってしまいました。


これはマズイ。


というのは、韓国のお店って、割と早く閉まってしまうのです。
私が泊まっている明洞(ミョンドン)みたいな繁華街でも、夜の10時を回るとほとんどのお店が閉まってしまいます。
(まぁ、深夜までやっている店がないわけではないですが…)

ということで、あわててお出かけ。

向かったのは、明洞カルビ冷麺本店というお店。
しかし、冷麺は食べませんでした(笑)

注文したのは、こちら。

画像


プルコギ(2人前)です。
プルコギって、なぜか2人前からしか受け付けてくれないのですが、なぜでしょうかねぇ…
まぁ、2人前でこの量ですから、1人でも十分に食べれなくないですけど。

画像


付け合せはこちら。
って、焼肉を食べるんだったらサンチュとかわかりますけど…

で、〆にこちらを。

画像


キムチチャーハンです。
プルコギを作った鍋で、ちょっとお汁が残っているところにキムチを投入。
でもって、チャーハンを作るわけです。

早く食べないと焦げてしまいますので、要注意。
っつうか、すでに出来上がった段階で焦げていますが(笑)。


ちょっと、食べ過ぎましたかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、某ウリ国は大嫌いなんだけれど某ウリ国の食べ物は好きだ。羨ましい・・・・。
藩士@コスタリカ
2007/11/03 10:28
藩士@コスタリカさま
それはそれ、ということで(笑)
実は辛いものはそんなに得意じゃないんですが、それでも、まぁお手軽なので、ついつい来てしまいます
りーまんとらべらー
2007/11/03 22:05
先日、近所のレストランでキムチ・チャーハンを食べたら辛くて鼻水がずるずる。。。(笑)付け合せのキムチが普通のサラダのように感じたくらい(^_^;)
yy-holmes
2007/11/05 23:44
yy-holmesさま
それは、いくら何でも辛過ぎますよねぇ…
唇や口の中がひりひりするって、ちょっと辛いものがありますねぇ。

「からい」と「つらい」が同じ漢字なのはなぜか、ということに興味があります。
りーまんとらべらー
2007/11/07 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】3食目 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる