りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おでかけ】1食目、2食目

<<   作成日時 : 2007/11/03 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月と10月のことをまだ書いておりませんが。
リアルタイムでこちらのお出かけのことを書いてまいりましょう。


まずは1食目。
当然ながら、機内食です。
相変わらず、羽田−金浦線はまともな扱いをされていませんが、まぁ食事が出るだけマシなのか、これだったらなくても構わないと見るか。

画像


ちなみに葉っぱに包まれていたのは、鰻の押し寿司みたいなものでした。
メニューでは笹巻き鰻ごはんと書いてありましたが。
これとサンドイッチを組み合わせるのが信じ難いですけど。

でまぁ、あっさりと到着。
一応平日ということもあり、ビジネスマンらしき人が多かったですね。

入国審査を済ませて出てきたら、ちょうど12時。
とりあえずは、のんびりと本を読みながら30分くらいかけてニコチンの補給を済ませます。
そうそう、両替所を見ていたら、1万円が77000ウォン程度となっていました。
一時期に比べると20%以上のウォン高となっているわけです。
ちょっと信じられないですね…

まぁ、桁を落として3分の4倍すればいいってことで、日本円への換算はやりやすいですけど。


さて、地下鉄を乗り継いで市内に出てくると、途中乗り換えに手間取ったりしたせいもあって、1時半くらい。
ホテルのチェックインは2時からですから、軽く何かを食べていればちょうどいい時間になるでしょう。

というわけで、ホテルのすぐ近くのお店に。
お粥の専門店です。
やたらと、客が書いたらしい店の褒め言葉が並んでいますが…こういう店って、評判ほどではないことが多いんですよね…けど、まぁ日本語が通じるらしいことは間違いなさそうですし、いいでしょう。

画像


頼んだのは、鶏のお粥。
6000ウォン(900円弱)です。

でもって、後方にあるのは、よくある付け合せですが。

画像


この写真でお分かりのように、らっきょうがあります。
ちょっと「漬けすぎ」のような気がしますが、味は日本のと同じでした。
というか、日本人向けに出しているのでしょうか?



食事が終わって、ホテルへチェックイン。
とりあえず、ネットでも見て、…眠くなったのでお昼寝しました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーストラリア・ドルなんて今や105円を越えたりして。。。昔は60円ぐらいだったのに。。。(^_^.)
yy-holmes
2007/11/05 23:39
yy-holmesさま
え?そんなにいっちゃってるんですか!
ユーロも、スタートは120円だったのに…

暮らしにくい世の中になったものです。
りーまんとらべらー
2007/11/07 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【おでかけ】1食目、2食目 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる