りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくだから、天草・阿蘇へ その10 本当はもっと観光するつもり、だったのですが

<<   作成日時 : 2007/11/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

宮地駅付近の大雨は、赤水駅付近ではすっかり上がっていた、というより降っていた形跡がありません。
一体なんだったのでしょうか?

まぁ、移動の障害がなくなるってのはいいことですけれど。



で、立野駅まで戻ってきて、荷物を引き取ります。
そして、タクシーで今夜の宿へ。
(タクシーで移動してばっかですけど、バスでの移動はきわめて効率が悪いので、そうせざるをえないのです(T_T))

今夜の宿は、栃木温泉。
とちぎ…と読むのではないでしょうねぇ…

旅館 朝陽。

立野駅から車で5分とありますが、もうちょっとかかるのではないでしょうか。
でも、途中の景色は、トロッコ列車から見える絶景ポイント付近を走ることもあり、なかなかのものです。

で、部屋に入りますと。


…せ、狭いッ…


一応、和室6畳ってことなんですが…確かに畳は6枚ありますが…
いえいえ、文句は言いますまい。
直前(5日前)になって探したのにもかかわらず空き室があるってことなんですから…


食事の方は、こちら。
レストランでの食事となります。

画像


画像


画像



なんで2人以上で泊まったら食べ放題で1人だったらそれができないの?などと細かい文句はありますが。
これもまた、おいておきましょう。



それよりも、温泉。

うん。
なかなか広い温泉です。
おまけに、宿泊客も少ないですから、のんびりと入浴できます。


よしよし。


のんびりした一夜を過ごしました。



で、翌25日。
この日は、翌日からのお仕事に備え、熊本市内へ戻ります。

朝はのんびりと起きて、朝食を取り、立野駅まで移動。
列車が到着するまでの時間、こんなものを購入。

画像


一応、この駅の名物らしいです。

画像


こんな感じの一口サイズの饅頭です。
これといって特徴のない、ごく普通の饅頭ですけれど…

まぁ、名物なんだから、それでいいでしょう。



それから、熊本市内には11時半くらいには戻ってきました。
それから市街地まで移動し、ホテルにチェックインして、それから観光するつもりでした。





…駅から、市街地へ移動するまでは。



残暑というより、まだまだ夏を感じさせる暑さ。
とても、歩いて回るような天候ではありません。

ホテルの部屋でのんびり本を読んで過ごすことにしました。








というわけで。
熊本県内をあちこち駆け足で回った観光。

大して観光できたわけではないですが、まぁのんびりとできたという意味では、いい旅行だったと思います。


次回は。
これまた極め付きの、食べ歩きのみの旅ですが…
次のお出かけというか、合宿というか、とにかくそーゆーのが迫っているんですよねぇ…

まぁ、気分次第でってことで。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お饅頭。。。まさか1人で全部食べたわけじゃないですよね?!
yy-holmes
2007/11/18 16:52
yy-holmesさま
えっと…1人で食べましたけど…
さすがに、一度に全部ってワケには行きませんでしたが(笑)
りーまんとらべらー
2007/11/18 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくだから、天草・阿蘇へ その10 本当はもっと観光するつもり、だったのですが りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる