りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 突入!マレーシアジャングル!!の旅 その23 航空会社の比較(タイ国際航空編パート2)

<<   作成日時 : 2007/10/31 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突入!マレーシアジャングル!!の旅 その2 航空会社の比較(タイ国際航空編)」について
前記事では、かなり否定的でしたが。
やる時はやるよって姿勢を示したのが、この路線でした。

クアラルンプール発バンコク行。
国内線と言ってもいいような短距離路線ですし(何せフライト時間が2時間ほどしかありません)、最初の成田−バンコク間の印象が印象だったのでまったく期待しておりませんでした。


ところが。
搭乗してみてビックリ。

最新鋭(と思われる)機体を投入しております。

座席配列は2−2−2。

画像


画像


画像


画像


ってな感じで、Club ANAのNew Styleと遜色ないレベルだと思います。
成田−バンコクの悪いイメージが一気にクリアされました。

機内食も、中長距離線で出してもおかしくない内容。

画像


こちらが前菜。

画像


画像


こちらがメイン2種類。
2号のもちょっと味見させてもらいましたが、どちらも美味しかったです。

このやる気を、なぜ日本線で見せてくれないのかと残念でなりません。






が。
やっぱり、と思う点もありまして。

機内エンターテイメントサービスの中に、シンガポール航空と同じように、自分の好きな曲をピックアップしてそれだけを聴くことができるものがあったのですが。

なぜか、サービスを立ち上げようとするとシステムがハングアップしてしまうのです。

最初に2号がその状態にぶつかってしまい、私も試してみると同じ状態になりました。
で、CAさん(アメリカ系と同じように、男性のクルーが結構います)に説明してみますと、時間を置いてもう一度試してみろとのこと。

それで私の場合はちゃんと立ち上がったのですが、2号の座席だけは最後まで立ち上がらず。




困ったものです。




とまぁ、そういうわけで、夜遅くのバンコク・スワンナプーム空港に到着しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
成田ーバンコクはツアー客ばかりだからかもしれないなぁ(^_^.)
yy-holmes
2007/11/01 21:32
yy-holmesさま
うむむ…確かに。
でも、やればできるんですから、がんばってほしいです。
りーまんとらべらー
2007/11/01 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その23 航空会社の比較(タイ国際航空編パート2) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる