りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなものしかございませんが・・・飽きもせず、機内食です(その1)

<<   作成日時 : 2007/08/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次のお出かけに行く前に、前のお出かけのことは片付けてしまいましょうということで。
7月の連休に、ただ飛行機に乗ってきたお出かけの記録です。



まずは、往路のNH006便 成田発ロサンゼルス行 ビジネスクラスの機内食。

画像


このパターンを変える気はないのでしょうか。
いつものアミューズでございます。

続きまして前菜。
画像


たか海老唐揚げ、鰹生節、薩摩揚げ、赤鶏つくね、辛子蓮根となっております。

画像


小鉢は、黒豚柔らか煮。
写真では筍とかが目立っていますが、奥に隠れております。

画像


酢の物は、きびなごと一文字のぐるぐる 辛子酢味噌和え。
きびなごは鹿児島名物。一文字ぐるぐるってのは熊本名物で、わけぎを茹でてくるくるっと巻いたものです。

つまり、今回の和食は、「九州名物」ってのがコンセプトのようです。

画像


主菜は、かんぱち照り焼き、鰻けんちん蒸し、野菜の焚き合わせ。

画像


デザートが、抹茶パフェ。
これも、パターン化してきているようですが・・・意外に美味しいので、OKです(笑)




続きまして、2食目。

画像


安っぽさをギリギリで回避するパッケージ。
中身はこんな感じです。

画像


おかずの中身は・・・

画像


金目鯛塩焼きと若鶏唐揚げ、その他諸々。
こういう「大きな」梅干ってあんまり見かけないので、うれしいです。





その2へ続きます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなものしかございませんが・・・飽きもせず、機内食です(その1) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる