りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 突入!マレーシアジャングル!!の旅 その3 予想通り、バンコクでは何もしませんでした

<<   作成日時 : 2007/08/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スワンナプーム空港到着段階で、すでに現地時間の夜10時少し前。
そこから入国審査をクリアして、荷物を引き取って、外に出てきてニコチン補給とグダグダしていたら遅くなるばかり。

面倒なのでホテルまではタクシーで移動です。
つっても、空港利用の加算料金と高速料金を払っても300Bしませんから、2人以上いるならばゼッタイにタクシーの方がいいです。(ちなみにリムジンバスだと1人100B。バス乗り場までシャトルバスで移動して、さらにリムジンバスを下りてからのホテルまでの移動なんて手間を考えれば、ねぇ…)


今回宿泊するのは、アンバサダーホテル。
ナナ駅近くの巨大ホテルです。
あんまり評判の良くないホテルですが、トランジットのつもりですから、安いにこしたことはない。(ちなみに、直前予約のサイトで1泊7000円ほど)

だもんで、画像はありませんm(_ _)m。


部屋は、まぁ贅沢を言えばきりがないですが。
暗いし、狭いし…
まぁ、料金相応のホテルって感じですかね。


おまけに、2号が「眠い」とか言い出してとっとと寝やがったので、私も近くのセブンイレブンで飲み物を購入し、屋台でフルーツを購入するくらいで、あとはぼーっと本を読んで、寝てしまいました。


で、翌朝。
この日は、夕方の飛行機でシンガポールに移動します。
で、それまでの時間を利用して…

買い物をしました(笑)。


本当は、マッサージに行きたかったのですが、起きたのがすでに現地時間の9時。
そこから朝食を取ってウダウダしているうちにもう11時。

仕方なくチェックアウトして荷物を預かってもらい、ワールドトレードセンターへ移動。
(バンコクにもあるんですよ、こういう名前の場所が。)



というのは、買い物をする必要があったからです。
前に、トレッキング用のシューズを買い忘れたと書きましたが、それを買いたかっただけですけど。


ところが、ナナ駅からMRTに乗り、エラワン前の駅で下りて、そこから歩いていくだけで、汗がダラダラ。
あわててWTCの中に逃げ込みます。

エアコンをガンガンに効かせた館内でしばらく涼み、靴屋さんを探してウロウロ。

でもって後は、何かあれば他に買い物をしてもいいかなぁ、と思いましたが、特によさそうなものはなかったので、これにて打ち切り。

ただ、2号が「バンコクで買ってきてほしいと頼まれたものがある」とかで、ごそごそ消えていきました。
その間、私は、フードコートで食事。
やっぱ、バンコクまで来て、何もなしってのはね・・・


画像




これで満足するしかないってのが残念ですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人がそのホテルのプールで泳いでいたら火事(ぼや)になったんだけど、従業員があまりにものんびり消火していて自分があせった、と言っていました。
yy-holmes
2007/08/22 23:22
yy-holmesさま
良くも悪くもタイっぽいホテルって感じですね。
私は、嫌いじゃないです。
りーまんとらべらー
2007/08/23 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その3 予想通り、バンコクでは何もしませんでした りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる