りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】とりあえずこれが目的になるのでしょうか?明洞グルメ その2

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一旦ホテルに戻って、なんだか眠くなってきたので一眠り。
気がついたら、夜の9時を回ったところでした。

イカン!

明洞の夜って、割と早いのです。
あわてて、夕食に出かけました。



お昼に、サムギョッサルを食べ損ねたので、どうしてもそれが食べたい。
というわけで、明洞の中心街からちょっと離れたところにある、この店に入りました。

画像


他にお客さんが誰もいなくて、ちょっと不安だったのですが・・・


セットメニュー(30000ウォン:だいたい4000円)があったので、それをオーダーしました。

画像


以前サムギョッサルを食べた店と同じく、鉄板には工夫が。
真ん中に筋があって、こちら側から見て右側に傾いており、その先には脂受けがあります。

画像


灰皿をこんな風にするのは、日本ではあまり見かけないですね・・・


さて、お客がいないせいか、あっという間に焼きが始まります。

画像


自分のペースで焼きたい・・・なんてワガママは、この国では通用しません。


これ以外のサイドメニュー。

画像


あ、これはサイドメニューというより、焼肉につける調味料ですね。


画像


これは、箸休めって感じですが、焼いたお肉と一緒にサンチュに乗っけて食べろ、ということのようでした。


画像


左側は大根の千枚漬けみたいなイメージですが、すっぱいというより甘いです。
で、右側の小麦粉を焼いたものは、サンチュと同じように、焼いた肉をまいて食べるのに使います。


画像



味噌チゲ。
辛くて、辛くて・・・
でも、美味しかったです。



1人前としては、かなり量が多かったように思うのですが・・・
そう考えれば、明洞のお店としては、まぁ良心的と思います。
値段が高いのは、円安という部分が大きいですし。





でも。
お願いですから、お店の表記はちゃんとしましょう。
確かに、カタカナの「ソ」と「ン」は区別がつきにくいでしょうけど。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼いてくれるんだぁ。。。美味しそう(^^♪
yy-holmes
2007/06/24 22:18
森様、詳しいジャングルリベンジの旅行日程を教えてくださいませ。DVDをみたらかなり行きたくなってしまいました。
藩士@コスタリカ
2007/06/25 15:01
http://www.japancostarica.com/diary/0706.htm#070625

私の気持ちにてございます。
藩士@コスタリカ
URL
2007/06/25 15:06
yy-holmesさま
たまに・・・ちょっとヤダと思うことがあります。
ハイ・・・

藩士@コスタリカさま
了解いたしました。
りーまんとらべらー
2007/06/25 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】とりあえずこれが目的になるのでしょうか?明洞グルメ その2 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる