りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】とりあえずこれが目的になるのでしょうか?明洞グルメ その1

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ホテルに到着して、一息ついた後。
とりあえず、お昼ご飯を食べようと外に出ました。


これまでに行ったことのある店では面白くないだろうと思い、適当に店を探すことにします。

ただ、最低限、日本語メニューはほしいです。
ということで、日本語の文字がある看板を探して、歩いていきました。

すると、ホテルから忠武路の駅の方に向かう途中に、サムギョッサル(豚の三枚肉)とか書いた看板がありました。

うん。
ここにしましょう。
お店は2階にあるようで、階段を上がっていきます。




ところが。
看板には日本語があったのに、店内は日本語メニューはなし。
でもって、日本語も通用しません。

お互い困ってしまいます。

ただ、メニューの写真が貼ってあったので、それを指差しました。
どうやら通じたようです。

ご主人、厨房の方へもどっていきました。






で、出てきたメニューはこれ。

画像


これは・・・多分、日本風に言うならば、トンカツ定食ということになるのでしょうか(T_T)。



ただ、日本のトンカツとは違って、薄切り肉のカツです。
どっちかというと、シュニッツェルに近いイメージ。

で、かけられているソースは、ドミグラスソースっぽいのですが、ケチャップの甘さっぽいものが強調されていて、あんまりおいしくないです。

おにぎりを、フォークで崩して食べるのは、初めての感覚。

沢庵をこんな形で食べるのも、初めてです。
でも、悪くはないですね。
…繰り返し言いますが、フォークでは食べたくないですが。
(フォークとナイフは出てきたのですが、テーブルにお箸が置いてなかったのです(T_T))



ってな感じで、OKってのと、ちょっと…というのが混ざった食事でした。
でも、これで5000ウォン。(670円くらい)

まぁ、安くもなく、高くもなく、値段相応の食事ってところでしょうか。




この後、明洞の地下街に行き、例によってメガネを購入してきました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグ定食のように見える(^_^.)
yy-holmes
2007/06/24 22:14
yy-holmesさま
ソースがそれっぽいですからねぇ・・・
りーまんとらべらー
2007/06/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】とりあえずこれが目的になるのでしょうか?明洞グルメ その1 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる