りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の気分は坦々麺

<<   作成日時 : 2007/06/11 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

品川にオフィスが移転してからは、なるべくお昼休みをまたいで会社にいることがないように心がけております。

といいますのは、お昼休みにご飯を食べる場所が限られているからです。



いえ、お店自体はたくさんあるのです。
それに、お弁当を買ってきて、オフィスで食べるという選択肢もあります。

ですが。
やっぱ、食後の一服をゆったりと楽しみたいじゃないですか。




となれば。
お店が限られくるわけです。

で、対処法としては、「その時間帯に会社にいないようにする」というのが、非常識のようでありながら、結構現実的な対処法となるわけです。
会社側も、オフィススペースは倹約したいわけで、どうしてもオフィスにいなければならない人だけに来てもらえばよく、労使双方にとって喜ばしい対処法であると自負しているわけですが(笑)



…という戯言を言いつつも、やはりたまにはその時間帯に会社にいなければならないこともございまして。
今日なんかがその例でございます。

2週間ぶりに九州へお出かけするために、夕方からは移動しなければならないのですが、やれ見積書だ、請求書だと、会社のハンコ、私のハンコを押さなければならない書類を多数作らなければならず、それにはある程度の時間が必要で、それでやむをえず、朝っぱらから(といいつつも10時は回っている(爆))からオフィスにいました。

月曜日は、上司もつかまりやすいですし・・・


その甲斐あって、3時間ほどで無事、書類作成が完了しました。
エライ、エライ。





ってなことはさておき。
そういうわけで、今日は品川で昼食。

何軒か回ったのですが、やはり喫煙可能なお店は人気。
どうしても、収容人数の多い、居酒屋系の店に行くことになります。




ちょっと、ボケボケですが、今日の食事はこちら。

画像


専門のお店ではないので、どうしても無難な味になってしまいます。
ですが、まぁ、みんなに馴染む味といえばいえる訳で。







にしても。
こう肩身が狭いと、余計に会社に行くのがイヤになりますねぇ…



って、他人のせいにするようなことではないですが(爆)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
喫煙者用レストランを作ったら繁盛するかしらぁ?。。。(^_^.)
yy-holmes
2007/06/11 23:17
yy-holmesさま
普通のレストランなだけだったりして…
でも、お昼休みのオフィス街だったら大繁盛します。ゼッタイ。
りーまんとらべらー
2007/06/12 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の気分は坦々麺 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる