りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のお出かけの準備状況

<<   作成日時 : 2007/05/21 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ、ブログを再開する気配、および○○の減少がとどまる気配のない、我らが2号(爆)でございますが。
社員旅行とかで、韓国は済州島に行きやがるそうです。


…生意気に(笑)。



ですが、このオジサン、「ヒマだからソウルまで遊びに行こうかな」なんて呑気なことをほざいております。

ワタクシ:「本気か?」
2号:「結構、マジ。」
ワタクシ:「よっしゃ、乗った!」
2号:「何が?」



ワタクシ、現在手元にソウル行のチケットが残っております。
これを利用してソウルに行き、そこで2号と合流して遊ぶ。
そこからは特典航空券なり、日本行きのチケットを購入するなりして日本に戻ってくればいい、と思ったわけです。



で。
最近、一時期は、3000マイルくらいまで減ったのですが、地道にマイルがたまってきております。
…2万マイル近くまで。

よし、これを使おう!


早速、マイレージデスクに電話して予約。
最初は空席がなかったのですが、3日後にはOKが出てきました。


よっしゃ!


で、2号に確認。
ワタクシ:「済州島からソウル往復のチケットは確保したのか?」
2号:「何の話?」
ワタクシ:「ソウルで遊ぼうって話をしただろうが!」
2号:「あれ?本気だったの?」
ワタクシ:「当然!」



ところが、なぜだか、済州島発のソウル往復は、週末は空席がない状態。
おまけに運賃も88000ウォン(約1万円)と、結構なお値段。

どうやら2号は、「水曜どうでしょう」でのサイコロ韓国の旅で、片道5000円とか6000円とあったのが今でも同じくらいの値段と思い込んでいたらしいです。

ですから、この情報を聞いて、とっととソウルへ行くことを断念。




おいおい、それにあわせて予約をしたワタクシの立場は・・・







1人で行ってもつまんないしな・・・
どうせ1人で行くのなら、仕事とか次の旅行までの間隔とかを考えると、6月の頭より中旬の方がいいし…




せっかくOKした予約を、スタンバイとして、別の日程を再度予約。
一応、キャンセル待ちなので、どうなるかわかりませんが…

てなわけで、次の旅は、「美味しい晩御飯を食べにちょっとそこまで出かけてきました」ということになります。




………やっぱ、おかしいですか?(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、1人じゃ食べられる品目が少ないからね〜〜(^_^.)
yy-holmes
2007/05/21 23:46
yy-holmesさま
そうそう!
だけど、ワタクシはいつも一人ぽっち(T_T)
りーまんとらべらー
2007/05/23 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次のお出かけの準備状況 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる