りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行・こぼれ話】バンコクの食事

<<   作成日時 : 2007/05/20 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

えっと…いよいよというか、ようやくというか、最終回です。

バンコクでは1泊半くらいの滞在ですが(半というのは、帰国便の出発が真夜中過ぎだからです)、当然ながら何もすることがございません。

持ってきた本は既にこの頃までには読み終わっていたので、DVDを見たおすしかございません。
あとは、外出してマッサージを受け、食事をするだけです。



というわけで最終回は、バンコクのお食事特集。

まずは、なぜかタイすきってのを食べてみたくなったので、こちら。
画像


こちらがだし。

画像

画像


こちらが具。
豚肉と、イカにすり身を入れたもの、エビのすり身をアスパラに巻いたものです。


これだけでは足りなかったので、追加。

画像


ラーメン系です。



この後は、フードコート系3連発。

画像


気分を変えて、カレー。

画像


汁なしラーメン。

画像


ぶっかけメシ。
脂身がトロトロしているのがたまりません。




てなわけで。
もう帰国して2週間が経つのですねぇ…




こういうノンビリした旅行って、やっぱ、いい。





次回は、「ちょっとそこまでお出かけ」シリーズです(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何故に麺が緑色? グリーン麺? 一瞬、茶そばかと疑ってみたり。
そういえば、知る人ぞ知る『ヤクルトラーメン』は、麺が緑色してたっけ。アレはクロレラ入りだから緑色してるんだとか。
て事は、コレもクロレラ入り? なんか別物が入ってそう(笑)

昔、冷や麦とかに入ってた赤とか青とかの麺、取り合いしませんでした? たいして味に変化がある訳でもないのに。子供って無邪気ね。
(騙されやすいとも言う)
讃岐屋
2007/05/20 23:30
タイすきのタレって、やっぱり辛いんですか?
yy-holmes
2007/05/21 10:33
讃岐屋さま
あ、それ、多分翡翠麺だと思います。
ほうれん草を麺の生地作りの時に練りこむとこんな色になるはず…。

ちなみに我が家では何かといろんなことが争いのネタになりましたが、そういうことはございませんでした。何せ、食事に彩りとかそういう細やかな気配りをする人間がいませんでしたから(笑)

基本的に、質より量。
その結果が、2号とワタクシでございます(爆)

yy-holmesさま
豚肉の写真の隅っこにあるのがタレですが…
確かに、辛いです。
でも辛いだけじゃなくて、酸味もあって…
まぁ、好き嫌いが分かれそうな味でした。

りーまんとらべらー
2007/05/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行・こぼれ話】バンコクの食事 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる