りーまんとらべらーの日常と非日常

zoom RSS 【旅行・こぼれ話】あっという間に帰国開始(笑)

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:16   >>

というわけで。
折り返し地点であるからには旅行の目的地であるはずなのですが、実質1泊もしないうちにスリランカを出発することになりました。

スリランカといえば紅茶、という短絡的な発想で、お土産用の紅茶を大量購入。
同じものを10個購入するだけで、なんで不思議そうな顔をされなければいけないのでしょうか?

うむむ…

よくわかりませんが、とりあえず目的は達したので、ワタクシとしては満足です。
出発までの時間をラウンジでつぶすことにしました。

同じような時間帯にシンガポール航空の便もありますので、ラウンジは混雑しています。
おまけに、ラウンジ内に喫煙コーナーがあるのはいいですが、分煙とはなっていません。単に隅っこに空気清浄機が置いてあり、その付近が喫煙コーナーとなっているのです。

…いいのかな?

ま、そんなこんなで10分ほど遅れて出発案内があり、機内へ。

TG308便 CMB0120発 BKK0615着。

A300−600という乗ったことのない機体。
エコノミーは2−4−2という配列。

ぎっちぎちの満席です(T_T)

☆Gということで優遇されていたのか、エコノミー最前席の通路側がアサインされていて、それでちょっとは救われましたが。

タイムスケジュールではそこそこの距離がありそうですが、時差が1時間半ありますので、実際のフライトタイムは3時間半足らずと、成田−香港くらいの感覚です。
一応、ちゃんとした機内食がサーブされるのですが、ちょっと食欲がないので、写真だけ撮って、あとはちょっとだけ手をつけてパス。

後は、ずっとDVDを見ていました。

で、スワンナプーム空港に到着。
現地時間の朝の6時過ぎですから、皆さん寝ぼけ気味。
そんな中、沖止めでバスでターミナルまで移動します。
タラップを下りていくと・・・
雨が降っています。

ちょっと、やな予感がしました。

入国審査も簡単に終わり、荷物も優先タグのおかげかすぐに出てきたので、あっという間に外に出ることができました。
まだ7時になっていないというのに、客引きの方々がうようよしております。
いったい何時から出勤しているのでしょうか?
その人たちをかきわけ、とりあえず外に出ます。

で、ここからどうするか、タバコを吸いながら考えることにしました。

パタヤビーチに行くには、バンコクの東バスターミナルからバスがあるという知識はあるのですが、そこまでどうやって行くか。
市内に出るバスに乗るには、一旦連絡バスでバスターミナルに行かなければなりません。
で、そこで市内行のバスに乗り、しかしそのバスは、東バスターミナルには行きませんから、どこかでBTSに乗り換えて行かなければなりません。

面倒だな…

とりあえず、朝になってちょっと食欲が出てきたので、とりあえず何かを食べることに。
1階に下りますと、フードコートがありました。
空港職員の方々や、これからフライトらしい航空会社の方々に混じって食事となります。

これが35バーツ、コーラが15バーツで合計50バーツ。

いいですねぇ…

で。
お腹に食事を入れると、当然ながら眠くなってきます。

えい!
タクシーで移動だ!

タクシー乗り場に行って料金を訊ねますと、1500バーツ(5000円弱)とのこと。
ま、ゆったりするのが目的の旅ですからね、これくらいの散財は許されるでしょう。

こうして約1時間。
あっという間にパタヤに到着しました。

ただ。
バンコクのタクシードライバーですから、パタヤのホテルなんて知っているわけがありません。
その辺をしばらく走り回った後、あきらめてその辺のお店の人に場所を聞き、ようやくホテルに到着しました。

まだ、9時を回ったばかり。
ちょっと早すぎましたかね。

とりあえず荷物を預かってもらいましょう。
早く部屋に入れるといいのですが…

そうそう、このバスターミナルまで行くのが面倒。直接、空港からバスで行けるならホアヒンに行ってみたかったのになぁ。。。
yy-holmes
2007/05/11 23:46
yy-holmesさま
ホアヒンはだいぶ遠いですからね〜
でも、きれいなビーチだそうですから、一度行ってみたいです。
りーまんとらべらー
2007/05/12 23:32

【旅行・こぼれ話】あっという間に帰国開始(笑) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ