りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行・こぼれ話】シンガポール・チャンギ空港トランジットホテル

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アシアナ航空でシンガポールチャンギ空港に到着したのが、現地時間の21時半。
まだまだ早い時間帯です。

ですが、翌日のスリランカ航空のコロンボ行きの出発が朝の7時半。
チェックインを1時間半前と考えると、もし市内のホテルに泊まるとしたら、朝の5時半くらいには出発をしなければなりません。



これは、ツライ。



おまけに、シンガポールのホテルって結構高いんですよね…

というわけで、空港内にあるトランジットホテルを利用することにしました。

こちらのホームページから予約をすることができます。
ただ、ちょっと予約の内容が難しいです。

このホテル、トランジットホテルなので、1泊の予約ではなく、最低限の6時間を予約し、それ以上滞在したければ1時間単位(ブロック)で追加予約をすることになります。
ですから、どれくらい滞在したいかを考えて、予約をする必要がありますのでご注意を。

それから、オンライン予約ではなく、予約申し込みのみで、予約の結果はメールできます。

http://www.airport-hotel.com.sg/


結構人気があるみたいで、私も満室と断わられましたが、ウェイティングリストに入れておくということだったので、ホテルのフロントに直接向かいました。

すると、あっさり空き室があり、泊まることができました。


シャワー、トイレなし(シャワーはホテル内のトレーニング事務のシャワーを無料で使えます、トイレは空港内のトイレを使うことになります)の場合、40シンガポールドル(3000円くらい)とかなりお得です。


まぁ、空港内に仮眠スペースがありますから、シャワーのみを利用して(確か8シンガポールドルだったと思う…自信なし)、後は適当にゴロゴロするということもできなくはないです。
…体力に自信があれば。


ま、おっちゃんたる私は、そういうわけで大人しくホテルを利用したわけですが。



部屋の内部はこんな感じ。

画像


画像


画像


ま、寝るだけと割り切って、贅沢を言わなければ、これで十分でしょう。



ちなみに、当然のごとく、室内は禁煙です。










わざわざ、空港内の喫煙コーナーまで行ってタバコを吸う必要があります。
ちなみに、部屋から喫煙コーナーまでは歩いて5分くらいはかかりますので、ご注意を(笑)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうシステムなんだ。。。確か、何時間か乗り継ぎ時間があると無料(?)の観光ツアーに参加出来るという話を聞いた事があるような。。。
yy-holmes
2007/05/09 23:05
yy-holmesさま
確か5時間以上の乗り継ぎ時間があると、2時間(実際は1時間半くらい)の無料のツアーに参加できます。有料のツアーもあるようですが。
りーまんとらべらー
2007/05/10 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行・こぼれ話】シンガポール・チャンギ空港トランジットホテル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる