りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行・こぼれ話】初日の食べ物

<<   作成日時 : 2007/04/02 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

帰国してからすでに1週間が経過しておりますが。
今さらながらと承知しつつ、次のお出かけまでには時間がありますので、ぼちぼちと先日のお出かけのこぼれ話を書いてまいります。


どっちかというと、毎日ブログを続けていくためのネタとして使おうとする気が強いのですが(笑)


さて。
まずは、初日の食べ物から参りましょう。

画像


ANA、羽田発金浦行のエコノミークラスの機内食です。
内容なんて期待するだけムダだよって感じのものですが、何が許せないかってぇと、サンドイッチとお寿司をセットにする神経。
日本のことをカケラも理解していない、海外の航空会社ならいざ知らず、日本国籍の会社がですよ、そういうことをしていいのでしょうか?

私が食べることのできない食材が入っているということより、そちらを問題視したいですな。




続きまして、いつもなら金浦空港のそばのショッピングセンター内のフードコートで食事をするのですが、今回はインチョン空港のレストラン。

中央付近にあるレストランでの食事です。

画像


一応、プルコギということになっております、ハイ。
でも、一番美味しかったのは、サラダ。
多分、リンゴかナシをドレッシングに混ぜて使っており、その甘みが絶妙でした。

しかし、いくら火通りが早いからといって、そしていくら熱を持っている石鍋の上に乗っけるとはいえ、生のエノキを乗っける神経には驚きました。


これくらいで驚いていては韓国では生きていけないのでしょうけど、小心者かつきわめて常識人かつ日本文化をスタンダードとして考えがちな愚か者としましては、やはり、ねぇ・・・






味は悪くなかったですけど。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンドイッチと寿司?全然OKです、運動会みたいで(^^♪
yy-holmes
2007/04/02 10:43
yy-holmesさま
運動会ですか・・・そういや、そうですね。
全然頭にありませんでした(^^;
りーまんとらべらー
2007/04/03 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行・こぼれ話】初日の食べ物 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる