りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道に進歩しております、SKIPサービス

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スキップ SKIP ラン 乱 RUN♪」について
讃岐屋さまがおっしゃるとおり、なかなか使いにくいサービスであるSKIPサービスですが。
ANAさんは地道に改善を図っている(と信じたい)わけで、今回、こういうサービスが始まりました。

画像


ハイ。
領収書発行サービスでございます。

これは、普通に旅行する際には大して関係のないわけですが、仕事に際して出張で飛行機を利用する際には結構重要なことです。
というのは、出張旅費精算にあたって領収書を要求されることがあるからです。
まぁ、飛行機の場合、どんな運賃を使うかで結構値段が変わってきますし…

実は、これまでもWebで領収書を表示することができ、そうすればSKIPサービスを利用できていたのですが。
最初は搭乗日までしか表示ができず、いざ精算をする時に「しまった!領収書の印刷を忘れていた!」なんてことになりかねなかったのですが、現在は過去10日以内の予約であれば表示が可能になっています。

ですが。
搭乗の際にちゃんと領収書をもらっておいた方が安心っちゃぁ安心ですよね。

というわけで(?)
今回登場したサービスがこちら

ANA SKY KIOSKという端末を使ってのサービスなのですが、その中に領収書を発行できるというサービスがあるのです。

これはベンリ。
早速、今日の搭乗で使ってみました。



普通の旅行者ではなく、仕事で利用する人をターゲットにしたサービスというのがミエミエですが。
便利になるってのはいいものです。


ま。
どーでもいー話っちゃぁ、そうですがね。

がんばれANAってことで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢゃあ今度は、荷物を預けられるようにして下さい。切望 m(_ _)m
讃岐屋
2007/04/26 00:00
便利になって良かったですね(^^♪ 自分の携帯からシートがピィ〜って出てきたら面白いなぁ。。。
yy-holmes
2007/04/26 00:18
讃岐屋さま
要望は上の方に伝えさせていただきます(爆)
冗談はさておき。
それって必要ですよね…

yy-holmesさま
携帯にプリンター機能がついて…それって便利かも。
私なら買いますね。
りーまんとらべらー
2007/04/26 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地道に進歩しております、SKIPサービス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる