りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS コロンボ発券も、探せばまだ使えなくはない

<<   作成日時 : 2007/04/21 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先に7月と8月の旅行の予定を固めるというのは本末転倒のような気がしますが、航空会社の回答が遅かったからなので仕方ございません。

ようやく代理店から連絡がありまして、「予約していたチケットのスペシャルフェアがなくなった」そうです。

残念・・・




予約していたのは、こんなチケットでした。
1 TG 308C 30APR 1 CMBBKK HK1 0120 0615
2 NH 916C 05MAY 6 BKKNRT HK1 2355 0805 06MAY 7
3 DL7871C 29DEC 6 NRTLAX HK1 1455 0720
4 UA 891D 05JAN 6 LAXNRT HK1 1114 1600 06JAN 7
5 NH 111C 07MAR 5 NRTSIN HK1 1040 1715
6 SQ 468C 07MAR 5 SINCMB HK1 2305 0015 08MAR 6

3番めの成田−ロサンゼルス以外はすべてスターアライアンス系の航空会社です。
バンコクでも東京でもシンガポールでもストップオーバーできるというおまけつき。
それでいて料金が2600US$(諸税込み)ってんですから、かなりお得なチケットでした。

もっと不思議なのは、このチケットの発売元はデルタ航空。
このチケットを発売していた理由がよくわかりません。
デルタ航空なんて、オリジナル便では東南アジアにはまったく飛んでいないのですから・・・
(でも、だからこそ他のこう浮く会社を利用することができたのですが)

これがつい最近までは使えていたというのですから・・・
残念です。



で、代わりのスペシャルフェアを紹介されたのですが、無理にCクラスで大名旅行する必要は今年はありませんし、おとなしく安い運賃で日本に戻れるチケットを探し、それで帰国することにしました。

あ、そうそう。
このスペシャルフェア、割と使えそうなフェアでした。
来年、使ってみようと思います。



ただ。
今年の正月、3月と使ったアシアナ航空のロサンゼルス往復チケットも4月からは値上げしているみたいですし、毎年使いにくくなっていますねぇ・・・

それでも、まだまだ探せばいろいろと使えそうではあります。
そのためには・・・普段から代理店とのやり取りをきちんとやっておかないといけませんね。



うん。



ネット全盛のこの時代に、人とのコミュニケーションが重要なんて、ちょっと微妙ですが。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。。。ん? 他のこう浮く会社? あー、変換が。。。座布団1枚!(^o^)/
yy-holmes
2007/04/22 22:42
yy-holmesさま
ありゃりゃ…やっちゃいましたか…
すみませんm(_ _)m
そそっかしいですねぇ…
りーまんとらべらー
2007/04/22 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コロンボ発券も、探せばまだ使えなくはない りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる