りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【これも・・・お出かけ?】名物を食す

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

明日からのお仕事のために名古屋にやってきました。
成田からセントレアに向かい、それから名古屋市内に入ってきたので、当然ながら自宅には戻っていません。
そういう意味では、まだ「お出かけ」が続いている・・・と言っていいのかな?
(本当は、この後九州でのお仕事が入っていたのですが、お客さまにちょっと無理を聞いていただいて、1日だけ日程を空けていただきました。それがなきゃ、名古屋から直接九州へという、恐ろしい日程になっていたところです)



さて。
ホテルに入って、なんだか空腹を感じました。
ということで、近くで空いているお店を探していたところ、有名なお店があったので入ってみました。

山本屋総本家というお店です。

画像


とまぁ、味噌煮込みうどんのお店なわけですが。
これって、どんなものかを知らないで食べたら、ちょっとショックでしょうねぇ・・・
アルデンテとでもいうのでしょうか、うどんの芯が残っています。
まぁ、それくらい根性があるうどんでないと、この濃い味にはあわないんでしょうねぇ・・・

私は、うどんではなく、このスープでご飯を味わう(あ、どっかのコンビニ限定メニューだ(笑))って気持ちでしたから、まぁこんなものかと・・・

それよりも、こちら。

画像


メニューには、味噌おでんもあります。
(こちらは3品選んで500円)

私は、こちらの方が好きですねぇ。
確かに、それほどの量は食べれません。
味が濃いですから。

でも、これくらいの量でしたら、その濃い味を楽しめると思います。



う〜ん。
満腹。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東海のらり旅 ―夜の名古屋を右往左往―
さて、夕食をいただく為、夜の街に出陣です。行き先は……実は、目ぼしい店をリサーチ済みなんですよ。名物だらけの名古屋の味、まだまだ征服しなきゃなりません。 ...続きを見る
讃岐屋が行くわよっ☆
2007/02/13 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 あの味噌煮込みじゃないですか。
うまいですよね。あの鍋蓋には穴が空いてないんですよね。

成田からセントレア・・国際空港で国内移動というのが何とも素敵です。でも名古屋から日を置かずにすぐ九州というの捨てがたいような気がするのですが・・・
セシル
2007/02/13 13:55
見るからに濃そう。。。白い服は着て行くと危険かも(^_^.)
yy-holmes
2007/02/13 22:24
セシルさま
一旦新幹線で東京に戻って、翌日の夕方には九州へ移動ですからねぇ・・・移動続きで大変ってことには変わりないかもf^^)

yy-holmesさま
一応エプロンを貸してもらえますので、ご安心を。
りーまんとらべらー
2007/02/13 22:57
おお まだおでかけ注だったのですね。

味噌おでん!!こってり濃ゆそうですね〜
ビールにあう?かな??
faa
2007/02/14 12:47
faaさま
確かに味は濃いですが、しつこくはなかったですねぇ〜。
お酒のおつまみには、合うと思います。
りーまんとらべらー
2007/02/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【これも・・・お出かけ?】名物を食す りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる