りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】無事、成田に到着しました

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり、朝早く出発する飛行機ってのは緊張しますねぇ。

本日の搭乗便は、8:45発のNH112便。
チェックインは1時間前にはしておきたいですから、空港までタクシーで20分くらいかかることを考えると、7時15分くらいにはホテルを出るようにしたいところです。
ホテルの朝食が7時から開始なので、その少し前にチェックアウト手続きをして、朝食を軽く済ませて出るようにすればいいから、6時半くらいに起きればいいねってことで、モーニングコールをセットし、そこから10分遅らせて携帯の目覚まし、まさかの保険として自宅からのモーニングコールと万全の備えをしておりました。



ところが。
なぜかセットした時間にモーニングコールがかからず、携帯の目覚ましが鳴る直前に自宅からのコールがあって、そこから立て続けに携帯の目覚まし、ホテルのモーニングコール。

いやぁ3段構えにしておいて正解です。



そこからあわてて荷造りをして、ホテルをチェックアウト。
朝食は・・・パス。

道路がぜんぜん混雑していなくて(まぁ、市内からは逆方向なので当然ですけど)、空港には7時半くらいに到着しました。



今回も、アップグレードの申請は通っていなくて、しかもエコノミークラスも満席状態というちょっと残念な状態でしたが、まぁ特にトラブルもなく、無事帰国しました。


で、現在。
お仕事先の名古屋に向かう飛行機を待っているところです。

え?新幹線で移動しろ?
何をおっしゃるウサギさん。

飛行機で移動できる範囲は飛行機で移動する。
これが、とらべらーの正しい姿勢です(笑)




ちなみに第1ターミナルに移ってからの国内線ラウンジは初めてです。
第2ターミナル時代と違って、えらく広く、設備も整っています。
自由に使えるPCが16台。
それとは別に、持参したPCを使うブースが8席ほど。
携帯の充電器なんてものまでございます。

いやぁ、世の中、便利になりましたねぇ・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい(^.^)名古屋へは成田から?羽田から?
yy-holmes
2007/02/12 23:56
yy-holmesさま
成田からです!
さすがに羽田からだったら・・・新幹線にしていたでしょうねぇ・・・
りーまんとらべらー
2007/02/13 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】無事、成田に到着しました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる