りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】ラウンジと機内食

<<   作成日時 : 2007/02/11 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のシンガポール行きNH111便は32番ゲートからの出発でした。
その32番ゲートは、ANAのラウンジからはかなり離れています。
ということで今回は、UAのラウンジを紹介されました。




そんなもの、困るのですが・・・

というのは、UAのラウンジは、全面禁煙だからです(T_T)

出発ギリギリまでニコチンを補給していたいって人が少なからずいるってことを理解していないのでしょうか?UAは。
そりゃぁアメリカ国内は、法律の関係もあって難しいのかもしれませんが、日本だったら喫煙スペースを作ったって問題ないでしょう!

ってことで、ラウンジには顔も出さず、喫煙コーナーで出発までの時間をつぶしました。




・・・いえ、単に愚痴りたかっただけです(笑)。



そうして、予定通り10時15分から搭乗が始まり、私は10時30分くらいに搭乗しました。
期待していたゲートピンポンはなし(T_T)


というわけで搭乗したからには、お約束の機内食。

画像


メインは、チキンストロガノフという名称に惹かれて、それを選択しました。
画像

添えられているのは、サフランライス。
という割には、日本のご飯みたいにもちもちっとしていましたが、ご愛嬌でしょう。

サラダは、スモークサーモンとニンジン、セロリのサラダに、なぜか枝豆添え。
画像

ANAのエコノミークラスの機内食って、ゼッタイにスモークサーモンが入っているような木がするのですが・・・

それと、デザートのアップルパイ。
アメリカ人仕様、つまり激甘になっているのはなぜ?


それと、さすがに写真には撮りませんでしたが、到着前にハーゲンダッツのアイスクリームが出てきました。
一緒にコーラをもらってコーラフロートにして食しました(笑)






てなとこで。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごはんもっちりですか〜 ちとキビシイ・・・

コーラフロート!!激しく惹かれてしまいました。ナツカシイ感じ〜 (でも、ハーゲンダッツなのですね。豪華なフロート!!)
faa
2007/02/11 11:11
faaさま
好みとしてはソーダフロートですが。
でも、やっぱチープなアイスの方があうかもしれません。
りーまんとらべらー
2007/02/11 12:08
JALもスモークサーモン、入ってるよ(^_^.)
yy-holmes
2007/02/11 21:17
yy-holmesさま
どこのエアラインでも基本なのかもしれませんねf^^)
りーまんとらべらー
2007/02/11 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】ラウンジと機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる