りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】えらいぞ!ANA!!

<<   作成日時 : 2007/02/11 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回登場しましたのは、NH111便。
最近からダブルデイリーで運航されるようになった成田−シンガポール線の午前中のシンガポール行きです。
成田発が10時40分ですので、それほどあわてて自宅を出る必要もありませんし、現地到着も17時過ぎと食事くらいはゆっくりと楽しめる時間で、結構便利だと思います。

今回、なぜか小さいお子様を連れた乗客が多かったのはなぜなんでしょうね?



さて。
ANAの機内エンターテイメントはなっとらん!と常々怒りを覚えていた私ですが、今回は逆の意味でびっくり。

えらく充実しているじゃないですか。





1月にシカゴ線に乗った時に、「UDON」「釣りバカ17」とNACSマニアにはたまらない選択をしてくれた上に、「フラガール」、「七人の侍」と充実したラインナップを用意してくれていました。
で、今回。
「フラガール」「釣りバカ17」がまだ残っていたのに加え、「涙そうそう」「地下鉄(メトロ)に乗って」「隠し砦の三悪人」と、これまたなかなかいい線を突いたラインナップです。

やっぱ、日系の航空会社なんですから、邦画を充実されてくれないと困ります。

そういう意味では改善の動きが出てきたみたいで、うれしい限りです。





往路は、とりあえず「涙そうそう」を見ました。





もったいない(T_T)



せっかくいい役者さんを揃えて、しかも期待にこたえてすごくいい演技を見せてくれているんですが・・・ストーリーに無理があるというか、展開を急ぎすぎ。

いつか飲食店を開く夢を見て、沖縄の本島で汗水たらして働いている妻夫木聡演じる兄のところへ、離島で祖母と暮らしていた長澤まさみ演じる妹が、本島の高校に合格してやってくる。幼い頃に両親の再婚で兄と妹となった2人だが、父は蒸発、母は他界。以来、何があっても妹を守ると誓った兄は、二人で一緒に暮らすことに・・・。

というオープニングなので、ここからの二人の生活がメインになるはずなのですが。
妹が大学に合格して、別々に暮らすことになるまでがあっという間に描かれてしまっています。日常の生活の中で二人が距離感をどう置くか戸惑いながら生活していくシーンがもっと多く描かれた方が、最後のストーリー展開にとってはいいように思うんですが・・・。
それに、何よりも、最後のストーリー展開。
あっさり兄を○○させちゃっていいの?

なーんか、無理。


・・・ってケチをつけまくっていますが。
長澤まさみがいいので、なんでもOK。
こんな妹がいたらいいのになぁ・・・と野郎は誰でも思うのではないでしょうか?

個人的には、兄の恋人役の方が好みですがね(笑)





「地下鉄(メトロ)に乗って」は、帰りに見る予定です。




それと、ANAの機内エンターテイメントで忘れてはならないのは、「ベストヒットUSA」。
最新の全米トップ20なんてのはどうでもいいのですが、70年代から90年代までの名曲のビデオクリップを見ることができるってのが、たまりません。


今回は。。。
カルチャークラブの「Do you really want to hurt me?(君は完璧さ)」でやられ、ボンジョビの「Livin' on a prayer」、さらにはスティーブペリー(ほら、ジャーニーのボーカルだったおじさんですよ)の「Oh, Sherry」。
途中で曲が切れてしまうのが泣き所なんですが、もう感動しまくり。

今回は他に、ガーディアンズとか、エリッククラプトンの80年に行われた武道館でのライブ映像、カーペンターズなんて渋いところも押さえています。



いやぁ、7時間半と微妙な長さのフライトなのですが、こうやって機内エンターテイメントが充実していると、割と短く感じるものです。




ANAさんには、この調子で、ゼヒがんばっていただきたいものです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私だったら逆に邦画ばかりで困っちゃうかも(^_^.)
yy-holmes
2007/02/11 21:14
yy-holmesさま
いえ、洋画も3本くらいはあったと思います。
・・・何があったかは忘れてしまいましたが(笑)
りーまんとらべらー
2007/02/11 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】えらいぞ!ANA!! りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる