りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】こぼれ話 その6 ソウルでまたもや時間をムダに・・・

<<   作成日時 : 2007/01/17 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

インチョン空港に到着したのは朝の6時10分くらい。
ほんのちょっとだけ、遅れたようです。
寝ぼけたまま降機して忘れ物をするってパターンが多いので気をつけましょう。



入国審査・・・係員がいません(笑)
あわててやってきました。


んでもって、荷物を引き取り、ターミナルの外へ出てきて一服です。


6時40分。
さすがに、寒いですねぇ〜


スーツケースの中にしまっていた冬装備を取り出します。





さてと。
この荷物を抱えたままではうろちょろできません。
といって、次の出発はここインチョンではなく、金浦空港。
となれば、金浦空港で荷物を預けるしかないですねぇ・・・


ひとまず、バスで移動。7000ウォン。
7時半、到着。


で、金浦空港1階の到着ロビーの片隅にある手荷物預かり所へ直行。




オープンは9時でした・・・_| ̄|○




困りました。
9時にすぐに荷物を預けたとして、そこからソウル市内まで出て、また戻ってくるとなりますと・・・出発が13時ですから、自由時間は1時間そこそこしかございません。

うーん・・・

どっちにせよ、預かり所が開くまでは、ここで待っているしかありません。
仕方なく、飲み物を買って、喫煙所でぼーっとすることにしました。




で。
預かり所がオープンしてすぐに荷物を預け(これまた7000ウォン。高すぎ!)、とりあえずバスで市内に向かうことにしました。
時間が読める地下鉄の方が安心は安心ですが、地下鉄の駅ってかなり遠くて、面倒だったので・・・

インチョンからここまでより、ここからソウル市内中心部への方が遠いような気がするのですが、2500ウォン。
安いのはいいですが、お釣りをすべて500ウォン硬貨でよこすのはやめてくれい・・・

その後は、それほどの渋滞に巻き込まれることなく、割と順調にしないまでやってきたのですが、到着したのは、10時20分でした。




市内までわざわざやってきたのは、実はメガネを購入したかったからなのですが、これからすぐに店に入っても、20分くらいで出来上がればいいですが、ちょっと手間取ると間に合わなくなってしまう危険性があります。


う〜ん・・・


泣く泣く、でも今度はバスではなく地下鉄で、金浦空港まで戻ることにしました。
こちらは1100ウォン。

にしても、何しに来たのだか(T_T)






さて、空港まで戻ってくると11時15分。
まずは、チェックインです。

その前に、荷物を引き取らなければいけません。


なのに。
coming soonなんてふざけた紙を残して、預かり所が閉鎖されているのです!
ふざけるな!

ドアをガンガン叩きますが、ムダです。



待つこと15分。
ようやく係員が戻ってきやがりました。
しかし、侘びの一つもナシ。



何を考えているんだか(−−〆)。




そして、ようやくチェックイン。
ムダ足を踏んだことを神様が哀れんでくださったのか、私のちょっと荒みかけている心をなだめるためか、ビジネスクラスへアップグレードされていました。

ラッキー!

捨てる神あれば、拾う神あり。



気をよくして、昼食を取ることに。

もう、おなじみになりつつある、フードコートに行きました。
そして、チゲ定食をオーダー。
5500ウォン。

画像


まぁ、定食でなくてもゴタゴタいっぱいお皿が並べられるんですけど。

画像


メインのチゲ。
一応、牛肉チゲということらしいです。

画像


ほっけみたいな干魚でした。

画像


キムチはいいのですが、右側のお皿はナゾ。
ちょっと、手を出せませんでした。(茄子だったら、嫌なので・・・)


うーん。
そこそこのお値段で、まぁまぁの料理。
お手軽に韓国っぽい料理を食べるにはいいのではないでしょうか。




こうして、最初の帰国を果たしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケアンズ空港は大きなロッカーがあってスーツケースが1つポンと、いつでも預けられます(^_^.)
yy-holmes
2007/01/18 23:31
yy-holmesさま
いつでもっていいですねぇ・・・とはいえ、金浦空港の国際線ターミナルは、そんな早い時間からはオープンしていないので仕方ないかもしれません
りーまんとらべらー
2007/01/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】こぼれ話 その6 ソウルでまたもや時間をムダに・・・ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる