りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】スワンナプーム空港、あんまり好きになれません

<<   作成日時 : 2007/01/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いろいろ探検しました。
あんまり好きになれませんねぇ‥。

まず、前回はわからなかったのですが、タイ航空のラウンジは何箇所かありますが、基本的に禁煙のようです。
喫煙コーナーが2階にあるので、そちらに行けと言われました。


それから、以前書いたように、出発エリアには喫煙コーナーがありません。
その場合も、2階の喫煙コーナーに行かなければならないようです。

まぁ、CとかDとかゲートのまとまりごとに保安検査場があるのですが、そこを通過するまでは、4階(出国審査場があり、多くの免税店がここにある)、3階(ここにラウンジがあるのと、一部の免税店がある)、2階(本来は入国/到着エリア。でも入国審査場に行くまでの間に免税店があるし、ここに喫煙コーナーがちらほらある)の行き来は自由のようです。

ですから、殻も乗せまい喫煙者の方々は、出国審査と買い物を済ませたら、とっとと2階に直行し、搭乗手続きが始まったらゲートに向かう、というのがいいようです。

なお、4階の保安検査場は結構混雑していますので、3階にある保安検査場を使ったほうがよろしいかと。(空いています)



年末にバンコク市内で爆弾が爆発したらしいですが、空港はごく普通の様子でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?バンコクは街に行く時間、あったっけ?何だか爆弾事件があったらしいけど、大丈夫?
yy-holmes
2007/01/01 21:09
yy-holmesさま
空港で待機する時間だけです。
ですから市内の様子はわかりません。
でも、空港は普通でしたよ。
りーまんとらべらー
2007/01/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】スワンナプーム空港、あんまり好きになれません りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる