りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中の流行についていきましょう

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2号が珍しく、電車が動いている時間に帰ってきました。
それどころか、お土産つきで。

画像


中身はこちら。

画像




所詮はマックですから、味をどうのこうの言うのはおかしな話で。

ただ、すでにあちこちで言われている話ですが、
ハンバーガー80円×4=320円。
メガマックは350円。
そういえば1枚だけチーズが入っていたので、ハンバーガーの1つをチーズバーガー100円に換えたところで340円。


どっちがお得か?

というより、損得の問題ではないでしょう。
低カロリー志向の世の中で諸悪の根源みたいに扱われ、裁判までされてしまう可哀想なマックが、「それがどうした文句があるか!」とばかりに開き直ったともいえるこのメニュー。

その心意気を買うべきだと思います。



世の中には、「テラマック」「ギガマック」とかからかいのネタにしている人もあるようですが、それこそ本当にそういうメニューを作ってくれてもいいのでは?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べました!!。
りーまんさまが、メガマックを召し上がってらっしゃいましたね}{%forkknife%} ...続きを見る
トオイソラ
2007/01/20 16:28
こちらも食べました
「世の中の流行についていきましょう」について ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2007/01/21 18:18
これって・・・ネタ?
「世の中の流行についていきましょう」について ちょっと調べることがあってネットを見ていたら、こんな記事に気が付きました。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2007/02/08 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
学生の頃、マックで普通のハンバーガーだけを4つ食べているイラン人(?)を見た事があります。飲み物無しです。。。悲しい気分になりました(-_-;)
yy-holmes
2007/01/15 23:21
このチラシがうちに入ってきた時点で「絶対完食無理!」と思いましたもん。ビックマックどころの騒ぎじゃないですよ。エビちゃんもビックリですよ。
そのうちチキンとエビとビーフ挟んだハンバーガー出るんじゃないかとすら思いました(笑)
sora@o
2007/01/16 00:58
うう お久しぶりです。やっとネット環境に。
それはさておき。
本件、めざましテレビで先週みたのですが、ビッグマックファンとしては、ちょっと気になります・・・ でもでも。
もっと気になるのは、朝マックの、パンケーキマフィン?です。ハニー味のパンケーキと、中身の塩味が絶妙とか?? 気になるわ。
faa
2007/01/16 23:13
yy-holmesさま
飲み物ナシで食べれるのでしょうか・・・そっちがビックリです。

sora@oさま
え〜!これくらい、朝飯前です(笑)

faaさま
朝マックは・・・めったに食べる機会がないので・・・でも、それは確かにどんなものか確かめたいですね・・・
りーまんとらべらー
2007/01/17 00:17
ほんとすみません。酔っ払っていい加減な名前を書きました。
「マックグリドル」でしたね・・・
食べてみたいです〜
http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.html
faa
2007/01/17 12:23
faaさま
マックグリドル?
意味不明な名前ですが・・・美味しかったら教えてくださいね〜
りーまんとらべらー
2007/01/17 22:30
親方! アヤにャンが自分のブログに、挑戦の記録を載っけてますよ。
早々にギブアップされてる模様――て、一層目でダウンは早すぎるって!(笑)
やっぱり「お菓子大名」は、甘い物じゃないとダメなのね(爆)
讃岐屋
2007/02/13 21:26
讃岐屋さま
あらま・・・ホントだ
だったら、マックグリドルに挑戦してもらいましょうかね(笑)
りーまんとらべらー
2007/02/13 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世の中の流行についていきましょう りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる