りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】こぼれ話その4 シンガポールをぶらつく

<<   作成日時 : 2007/01/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

シンガポール・チャンギ空港はいろんな設備が揃っています。
たとえば、PCが置いてあって無料でインターネットにアクセスできたりします。
それからトランジットホテルというのがあって、仮眠したり、プールで泳いだり、散髪もできたりします。


ってことは、そういう施設を利用すれば5〜6時間は優につぶせるはずですが。
なんとなくそういう気分にならなかったので、一旦入国することにしました。
(というか、シンガポールのハンコを久しぶりに押してもらいたかったという気持ちが強かったのですけど)

で。
入国したからには、フードコートでいろんなものを食べるか、ラッフルズホテルのロングバーで優雅に過ごすか・・・とりあえずMRTに乗りながら考えることにしましょう。

ところが。
タナメラ駅で乗り換えたMRTのEW線で運良く座れてしまったために、思わずウトウトしてしまいました。
はっと気が付いたら、ブギス駅。
名前に何となく覚えがあったので、思わず飛び降りてしまいました。


・・・そう。
ここは、西友とかがあるところです。
その反対側をちょっと歩くと、ジョホールバル行のバスターミナルもあって、このあたりはショッピングセンターやフードコートがあちこちにあります。

よし。
このあたりでうろつきましょう。


MRTの駅からつながっているフードコートに行ってみますと、ここが目に入りました。

画像


なんだかよくわからないセットメニューがありますが、

「ビーフボウル、レギュラー」

こうオーダーすればOK。
味噌スープは?とかいらんことを聞かれますが、NO、サンキュー。
ただし、本当にビーフボウルです。野菜はほとんど入っておりません。
野菜入り、とオーダーすれば、タマネギだけでなく他のわけのわからん野菜まで入ってきますから、こっちの方がよろしいかと。



でもって、ついでにもう1軒。

画像


こちらは、刀削麺。
チキン?ビーフ?ピッグ?と聞かれますが、こういう時は無難にチキンですな。

日本人向けには特に何もプラスしない方が無難ですが、右側に見えているようなナンプラーベースの調味料をちょっとプラスしてもよろしいかと。
その代わり、唐辛子がかなり入っているので、辛いです。


こうやって、満腹になったところで、まわりを散歩。
もう新年のセールは終わっていますが(というか、シンガポールは旧暦の正月の方が盛り上がるのですけどね)、そこそこセールはやっております。
小物なんかを思わず買ってしまいました。

でもって、一息つきたくなってきたので、インターコンチネンタルホテルへ。
確か、ここのロビーラウンジでは、お茶をしながらタバコを吸えたはずです。





なのに、禁煙になっていました(T_T)

仕方なく、通りがかったホテルの従業員さんに、「タバコを吸えるところは?」と聞いてみましたら、「バーならば吸える」との回答でしたので、ロビーラウンジから奥まったところにあるバーへ。

バーなので、アルコールがメインですが、一応ソフトドリンクもあったので、マンゴージュースをオーダー。
かなり薄暗いですが、ちょうど照明の下の席に案内されたので、そこで本を読みながら時間をつぶすことにしました。


なんとなく、よかったです。
周りが皆さんアルコールなんて、かなり調子よくなっておられますし、そもそも1人でバーに来る人など少ないですから、ちょっと浮いているような気がしなくもないですが(笑)。


こうやってしばらく時間をつぶして、(現地時間で)7時くらいになったので、空港に戻ることしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコ、何処でも厳しくなってますねー。。。ハワイはとうとう前面的に禁煙になったようで(^_^.)
yy-holmes
2007/01/15 23:17
こんにちわ。
下の写真のものは旨そうどすなぁ・・・^^ こういうアジア圏のスープもの・麺ものに非常に興味をそそられますわ。わては少しだけピリカラが好みやし、ちょっと香辛料を足すのがええかと^^

でもうらやましいどす^^
京人
2007/01/16 15:27
yy-holmesさま
えぇ!そんな・・・
健康に気を使うなら、もっと他に注意すべきことがあるでしょうに・・・

京人さま
アジアの麺は確かにおいしいですねぇ・・・
だから私はアジアに出かけていく、という面もあります。
りーまんとらべらー
2007/01/17 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】こぼれ話その4 シンガポールをぶらつく りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる