りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】こぼれ話 その2 機内食とエンターテイメントサービスと

<<   作成日時 : 2007/01/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回搭乗したのは、以下の3便です。

JAN1 SQ631 成田−バンコク
JAN1 SQ067 バンコク−シンガポール
JAN1 SQ468 シンガポール−コロンボ

直行便もあるのにわざわざなんで遠回りしたのかってことは置いておきましょう。
それぞれの機内食の写真をアルバムにあげておきました。

こちらをご覧になってください。

携帯からは、こちらを。



さて。
シンガポール航空のエンターテイメントサービスは、すごく充実しています。
どの路線でも(って単に、全路線で共通にしているだけでしょうが)、邦画が2つ見ることができます。私は洋画は見ないのですが、多分日本語字幕の映画もあるはずです。

それと、日本の音楽チャネルもあります。
演歌もJ−POもまとめてってのが、ちょっと困りものですが。

それだけでなく、ビジネスクラス以上では、40枚くらいのCDを聞くことができます。
しかも、その中からお気に入りの曲だけをピックアップして、それだけを聴くことも可能です。


こういうサービスって他のエアラインではないのでしょうか?






惜しむらくは、もうシンガポール航空のビジネスクラスなんて、乗る機会はそうないだろうこと。
わずか3年ちょっとですけど、そこそこの値段で大名旅行を満喫させていただきました。
ありがとうございました。




でもねぇ・・・年を取ったってのと、もともと体型的にでかいってのがあって、エコノミークラスでの長旅ってつらくなってきているんですよねぇ・・・


がんばって稼がないと・・・ってのがマトモな結論ですが、そういう発想はワタクシにはないので。




いいルートを見つけ出さないといけないですねぇ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のシンガポール航空の印象はインド人が意外と多いなぁってことかな?あと、遅延が少ないね(^^♪
yy-holmes
2007/01/14 22:06
yy-holmesさま
そんなイメージは私もあります(インド系のおじさんが多いのかな?)
遅延は・・・う〜ん、結構アバウトだと思います。
りーまんとらべらー
2007/01/14 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】こぼれ話 その2 機内食とエンターテイメントサービスと りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる