りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS SKIPしてきました

<<   作成日時 : 2006/12/15 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


以前、こんなことを書きましたが・・・
今回、その復讐(?)をしてきました。


というのは、今回は仕事ではなく、「お出かけ」だったからです。
おまけに、ネットはネットでも、代理店を通しての予約。
だもんでちょっと不安でしたが、カードをかざすと「ピポン」と音が鳴って、まず搭乗口案内という紙が出てきました。(写真の右側)

でもって、搭乗口に行って、改札機にまたもやカードをかざすと、同じような音が鳴って、今度は搭乗券が出てきました(写真の左側)。

わかりにくいですけど、この搭乗券には、通常の搭乗券の半券と同じように運賃コードが表示されています(わかりにくいですけど、右下に今回の運賃コードIITが表示されています)



ってことは何かい?
一応、領収書も搭乗当日までならWebで表示されるから、こいつをプリントアウトして、でもってこの搭乗券と一緒に提出したら、経理は認めてくれるかな?



とりあえず試してみましょう。
まぁ、ダメでもいいや。
とりあえず、こういう新しいサービスを体験できたってことだけで十分です。


ちなみにラウンジに入る際も、カードをかざせばOKです。
結局、1回の搭乗で3回もカードを出さなければならないってのが面倒ですけど・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初SKIPおめでとうございます(て、かくいう私めは、まだSKIPしてないんですけど)

ANAもJALもやる事ぁ同じなのに、どうして一手間(つーか紙一枚)多いかなぁ? エコ社会に一歩出遅れとりますぞ。
ワタクシがSKIPしたら、たぶん着地で蹴躓くでしょう(笑)
(運動オンチって意味じゃないですよ)
にしても、ラウンジに入るにもチェックが要るとは知りませなんだ。そんなぶるじょわ≠ネトコ、縁がありませんから――円もないけど(泣)


あ、「搭乗券」は例えピラピラな紙でも、公式に通用する事になってるらしいですよ。弊社の経理はそれでOKですし、「○○キャンペーン」応募に必要な搭乗券の半券は、コイツでも成立するみたいですから。
コワイのは、降りた後にコンビニのレシートと一緒にポイしてしまう事ですな。
讃岐屋
2006/12/16 12:12
讃岐屋さま
なるほどなるほど。
今度、会社に行くことがあったら、ゴネてみます(笑)。
次に行くのがいつなのかは・・・当分先ですが(爆)
りーまんとらべらー
2006/12/16 18:20
今度、大阪に行く時にケイタイでこのICチェックイン(だっけ?)を試そうと思ってま〜〜す!(JAL)
yy-holmes
2006/12/16 23:31
yy-holmesさま
紙はムダですが、結構便利だと思いますよ〜
りーまんとらべらー
2006/12/17 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SKIPしてきました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる