りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】もうお分かりのように帰国しましたが、ご報告ついでに、しつこいようですが、機内食です

<<   作成日時 : 2006/11/06 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すでに書きましたように、往路は座席はファーストクラス、サービスはビジネスクラスという好待遇をしていただきました。

その機内食。
画像

食事前のおつまみ。
台湾線と同じです。

でもって、洋食をオーダー。
画像

前菜は、海老のマリネ マスタードソース、帆立貝のスモーク ライム添え、ラタトゥイユのテリーヌ アスピック仕立て、です。

メインはこちら。
画像

ノルウェー産サーモンのグラタンです。

それから、洋食の場合、パンが付いてきますが、そのバターとして、ドゥ・セーブル産エシレバターというものが出てきました。
なんでも、特別なバターなんだそうです。
あと、ガーデンサラダが付いてきまして。
画像


最後にデザート。
画像

イチゴのタルトと選択できましたが、私は抹茶のケーキを選択。
それと一緒にサーブされるフルーツカクテル。もうちょっと量を増やしてくれませんかね?


でもって、復路の機内食です。
まず、最初のおつまみは、往路と同じなので割愛。

それから前菜。
画像

帆立貝のサラダ仕立て ハニーマスタードソースです。

それからメイン。
画像

ポークのソテー モッツァレッラチーズ風味 赤ワインソースってのはいいんですが・・・なんで、付けあわせがこう激マズなんでしょうか?ピーマンはいいとして、左側の謎の物体。
パサパサしていて、ちょっと甘い味付けなんですが、正体不明。

おまけに、パンがきちんと温められていない。
バターが通常のバターってのはいいですけど、やっぱパンはきちんと温めていて欲しいです。

最後に、デザート。
画像

パンナコッタでした。



えーと・・・
こうして写真を並べてきた段階で、もうご想像がついておられるかと思いますが・・・





すみませんっ!!m(_ _)m
復路も、インボラしてもらいましたっ!!
さすがに座席は、通常のビジネスクラスのままでしたが・・・

というか、往路みたいなことを望むこと事態がおこがましいというか、いけずうずうしいことですよね。


本当に、ありがたくて、申し訳ないです・・・





まぁ、普段からANAさんに尽くしていますから、これくらいの見返りがあったって・・・罰は当たりませんよね?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
往復ともアップグレード!!いいな〜〜。正体不明の食材はタイの食材かもしれませんね〜〜。
yy-holmes
2006/11/06 11:26
yy-holmesさま
パンケーキの出来損ないみたいな物でした・・・ハズレばっか(T_T)
りーまんとらべらー
2006/11/06 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】もうお分かりのように帰国しましたが、ご報告ついでに、しつこいようですが、機内食です りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる