りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】こんなことをしてもらっていいのかな?

<<   作成日時 : 2006/11/03 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅行は珍しく日本で購入したチケットです。
エコ割Webというチケットで、Webから購入することができ、その分ちょっとだけ運賃もお得、というチケット。
ただしネックなのは、溜め込んだマイルやアップグレード券を利用してのアップグレードができない、ということです。

しかし、最近はバンコク発券をしていないし、これを機会に復活させよう・・・とまでは思わなかったので、安さを優先してこのチケットを購入したわけです。
でもって、購入段階で前方通路側の座席を指定しておきました。





ところが、今回。
チェックインしようと思ったら、うれしいお知らせがありました。
「本日、事前に前方通路側のお座席を指定していただいておりましたが、満席のため、ビジネスクラスの座席をご用意させていただきました。」

な、なんですとー!

いわゆるインボラ(インボランタリー アップグレード)、こちらからは申し出ていないのに向こうからアップグレードをしてくれた、ってことです。




こいつぁ、はなっから縁起がいいやね




・・・などと、なぜか江戸っ子口調になっておりますが。
たかだか7時間といえど、エコノミークラスの座席は、ワタクシのようなものにとっては、キビシイものがありますから。

でもってスムーズに出国手続きを済ませ(3連休の前日の割には、窓口はそれほど混雑はしていませんでした)、ラウンジへ。
使用機材の到着遅れとかで出発が予定より20分ほど遅れるとのことでしたので、かなりゆっくりできそうです。

そして、搭乗が始まったのでゲートに向かったところ、搭乗券を入れたら「ピンポン!」という警告音が。
通常この警告音は、搭乗券が読み取れなかったというエラーと、もう一つ、チェックインの際に指定した座席が変更になった場合になります。要は、さっきのようなインボラが急遽発生した場合にもなるのですが、すでにインボラされているわけで、読み取れなかったのかな?と思いましたら、さにあらず。

そこで受けた説明は。
「本日の機材は、3クラス設定なのですが、2クラス運航のため、FクラスシートをCクラスにも開放しております。つきましては、あなたはDIAメンバーなので、そちらのお座席をご用意させていただきました。」

な、なんですとー!

ワタクシ、エコノミークラスの運賃しか支払っていないのに、ファーストクラスに乗せていただけるんですか!!


まぁ、サービスはビジネスクラスのものになってしまうのですが。
座席は、まごうことなき、ファーストクラスです。



B777−200の古いタイプの機材なので、CMに出てくるような「ソロ」タイプではないですが、それでも、この圧倒的なスペース。
画像


こんなに前後の間隔が広くていいんですか?
いーんです!


と、思わず川平慈英みたいな口調になってしまうくらい、ちょっとした衝撃です。





スタートから、こんなについていて、この旅はきっと最高だ!と思うか、
逆に、これだけのラッキーがあるってことは、そのしっぺ返しが後からあると恐くなるかは






自由だぁ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、凄い、凄い!!やったね!!私だったら完全に足が地面に着かないよぉ(^_^.)
yy-holmes
2006/11/03 21:59
yy-holmesさま
どうせだったら、最新の機材に乗りたかった・・・って思うのはワガママ?
ちなみに、座席を完全にフラットに倒しても、横の人は余裕で通路に抜けられます(笑)。
りーまんとらべらー
2006/11/05 00:45
ファーストクラス?!すごいですね〜
いいなぁ!いいなぁ!
やっぱりワインはグラスで出てくるんですか?(笑)
セシル
2006/11/05 07:28
セシルさま
一応弁解しておきますと、座席はファーストクラスですが、機内食なんかのサービスはアクマでビジネスクラスと同等です。
ただ、ワインはちゃんとグラスでサーブされます・・・アルコールを嗜まないワタクシには、豚に真珠ですが(笑)。
りーまんとらべらー
2006/11/05 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】こんなことをしてもらっていいのかな? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる