りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さま、ひょっとしてレーダーでもお持ちですか?

<<   作成日時 : 2006/10/27 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、お客さまへの説明ということで名古屋まで出かけてきました。
お客さまの所在地なんかの情報は事前に聞いていたのですが、忙しさにかまけて今日オフィスに行くまで「名古屋」としか認識しておりませんでした。

で、まぁ、Yahooさんちの地図で待ち合わせ場所を確認し、最寄り駅をチェックしてみたら、なんと「金山」。
この駅は、JR中央線では「鶴舞」の隣です。

ほほう。

この時点で時間は12時。
待ち合わせは15時45分ですから、すぐに出かければ1時間程度の時間はひねり出せそう。
それだけあれば、十分に立ち寄る時間がございます。




ということで、出かけてまいりましたのは、藩士達の第2の聖地となりつつあるかもしれない、『ラディッシュ』でございます。
いわずとしれた、藤村Dのご実家。

讃岐屋さまのブログで行き方を確認し、あわてて出かけました。


JR鶴舞駅の公園口を出て、でっかい歩道橋を渡り、東京三菱UFJ銀行のある方向へ。
最初の信号がある交差点を左に曲がって、とっとこ歩いていきますと、右側に見えてまいります。
その手前には、「モナコ」奥村産業という会社があります。
これって・・・アノ会社ですよねぇ。


まぁ、わかる人にしかわからない会社ですが。。。


まずは、こっそりと記念撮影。
画像


でもって、意を決して扉を開きます。

カラン・・・コロン・・・カラン・・・
カウベルのやさしい音が出迎えてくれます。

中はそれほど大きなお店ではございます。
ただテーブル席がメインとなっており、厨房が奥にしつらえてあるため、広い印象を受けます。
でもって、奥の方は「聖域」。
いろんなグッズが所狭しと並べられているようです。
入ってすぐ正面にあるのは、大量の雑誌。
そうですよ、喫茶店といえば、そういう暇つぶしのためのグッズが必須ですよね。
でもって、右側の壁には、これまた写真とかが大量に貼られています。
なぜか、ご子息の写真はなく、大泉洋さんとの記念撮影らしきものが多いようですが。


ここで小心者のワタクシは、手前の方のごく普通の席へ。
お兄さんと思しきマスターが注文を取りに来てくださいます。
アイスコーヒーと、基本の小倉トーストを注文。
これを楽しみに、お昼ご飯を食べずに来たんですから。


さて落ち着いて店内を見渡しますと、地元の方々らしき方に混じって、やはり「その筋」の方がいらっしゃるようです。
でもってお母さまは、常連さんらしき方とのおしゃべりに夢中。

のんびりできるお店ですねぇ。



まずはアイスコーヒーで一息。
その後、お母さまが小倉トーストを持ってきてくださいました。

そして、私の顔をじっと見て、一言。
「よくいらっしゃいましたねぇ。あったかいうちに食べてください。」

・・・あのぉ・・・今日はお客さまのところを訪問するために、ちゃんとしたリーマンモード何ですが・・・お母さまには『どうバカ』であることを見抜かれてしまったようです。

恐るべき眼力。




うぅむ。
読みかけの本を放り出して、さっそく味あわせていただきます。




うまい。

一応、祭の際には味あわせていただいていたんですけどね、できたてなので、バターの味が強く感じられます。



あっという間に完食。

ごちそうさまでしたぁ。




そろそろ時間。
出発です。
頭を切り替えなきゃ。

お兄さまにお支払い。
あのぉ・・・650円ってこれでよろしいんでしょうか?
小倉トーストだけで650円しても全然不思議じゃないんですけど・・・







ありがとうございましたm(_ _)m。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふっふっふ。
悦子様は超能力者なのですよ。ドアベルのカランコロンって鳴り方一つで、「はい、いらっしゃいましたよぉ」てなもんです。
やはりねぇ、悦子≠ニ名の付く女性は、昔からタダ者じゃないんですよ。

ん? それは市原悦子の事を云ってるの? それとも志穂美悦子の事を云ってるの?
どちらにせよ、大した女性たちだ。
方や何でもお見通しの家政婦。
方やアノ長淵剛を支える内助の功。
悦子≠ニいう名の女性には、とかく頭が上がりません。ハイ。
讃岐屋
2006/10/27 20:33
讃岐屋さま
確かに、すごいお方です。
でもって・・・常にバンダナを頭に巻いていらっしゃるのですね・・・
ひょっとしたらあのバンダナに何かマジックがあるのかもしれません(笑)
りーまんとらべらー
2006/10/27 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お母さま、ひょっとしてレーダーでもお持ちですか? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる