りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その10 締めくくりはやっぱり機内食

<<   作成日時 : 2006/10/20 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

第3日
10月9日(月)

前の晩、遅くまでDVDを見ていたので、結構眠いのに、たたき起こされました。
荷造りってほどのことはないので、あっという間に出発準備完了。
予定通り10時にホテルを出ました。

地下街を抜けて、バス乗り場へ。
東と西に分かれていますが(といっても、隣り合っているんですけどね)、空港行は東から出発します。

当然ながらぐっすりと眠り込んで空港へ到着。
半分寝ぼけながらのチェックインです。

ところが、なんだか窓口のお姉さんの様子がおかしい。
まず、e-ticketしかないのか?と確認してきます。
当然でしょう。
すると、「ダブルチェックしてきます」と言い残して、窓口を離れます。

???

ようやく戻ってきたお姉さんに何があったかを聞いてみますと、同居人2号の予約記録がないと言うのです。
そりゃぁ、そうでしょう。
2号の予約は、私と1号が搭乗予定のEL2104便ではなく、この後のEL2110便だからです。ただ、当日までキャンセル待ちをしてもらうということになっていました。
そのことを伝えたのですが、やはり見つからないとのこと・・・

動揺する2号。


しかし、ようやく別の係員のお姉さんがやってきて、状況判明。
2号の予約はエコノミークラス。
私達が乗るのはビジネスクラス。

一緒に搭乗しようとしているのに、クラスが違うと言うのはお姉さんの想定の範囲外だったようです(笑)。

無事、エコノミークラスの方でキャンセル待ちをしていた2号の予約が発見され、3人一緒の便に搭乗できることになりました。
しつこいようですが、2号はエコノミークラスですが。

出国審査を済ませ、免税店で買い物。
その後、ラウンジへ。
台北空港では、エバー航空のラウンジを利用することになります。
ただ、ここは禁煙。
タバコを吸いたい場合は、ラウンジの外に出て、搭乗口の方まで行かないと吸えません。

ただ朝食も食べてこなかったことですし、とりあえずはここでちょこっと軽食と取っておきましょう。

そして喫煙室へ。
不便なことは不便ですが、搭乗口に近いってことは逆にギリギリまでタバコを吸っていられるってことですから、ガマンしましょう。
もう一度ラウンジへ戻り、今度は1号と2号が連れ立って喫煙室へ。
そのまま搭乗口へ向かうとのこと。

私は、もう少しラウンジで時間をつぶし、それから喫煙室へ寄って搭乗口へ向かいました。

12時30分から搭乗開始ということで、12時45分くらいに搭乗。
機内は、満席に近い混雑でした。
それから12時55分くらいにプッシュバック。
あとは、帰国するだけです。


さて、お待ちかね(?)の機内食。
ふたりとも洋食をオーダー。
画像

まずは、前菜。
海老のマリネ マンゴー風味と姫帆立貝のマリネ わさび風味です。

画像

続いて、メインディッシュ。
ビーフシチュー ヌードル添えです。
これが、微妙。
ビーフシチューと言いながら、ほとんどシチューはなし。
さらに、ヌードルが乾燥しきっていて、ぽきぽき折れる状態。
何?これ?
ビーフの煮込みと考えれば、まぁまぁの味でしたが。

画像

あとは、季節の果物とガーデンサラダです。

まぁ、こんなものでしょう。


さて、出発は現地時間の13時で、成田到着予定は17時10分。
ということは、時差の1時間を考えると3時間10分。
実際の飛行時間はかなり短いでしょう。

あわただしく食事のサービスが片付けられ、機内販売があったかと思うと、あっという間に着陸準備に入りました。
仕方ないことかもしれませんが、1号のように動きが遅い人もいるのです。
そういう人たちは楽しめないでしょうね・・・


さて、無事に着陸。
入国審査もスムーズに終え、ニコチンをちょっとだけ補給して17時44分発の成田エクスプレスに乗ることができました。

この途中、ちょっとしたトラブルがありましたが(笑)、それも無事解決



ただし、トラブルがあったのは、私だけじゃなく、2号も起こしていたことは・・・とりあえずナイショということにしておきましょう(笑)。
本人の気が向けば(おそらく剥くことはないと思われますが)、ブログにアップされるかもしれません。


てなことで。
またもや、くどい日記にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!締めくくりのお食事がポキポキ折れるヌードルとは・・・
美味しいお出かけ、おつかれさまでした。次は11月ですね!!バンコクですね!!
faa
2006/10/21 10:51
こんにちは。タバコが吸えない状況はイライラするもんどすなぁ、わても昔経験がありますし、よーわかります。そやけど、楽しい旅行のため、がまんがまんどすなぁ。
京人
2006/10/21 15:00
faaさま
ま、ビジネスクラスといえど、ちゃんとした食事が出るとは限らないってことですね。近距離線では。
そういやソウル−成田でとんでもなくマズイものを食わされたことがあります。ユナイテッドですけど。

京人さま
はじめまして。
確かに、楽しい旅のためにはガマンせなあかんってことですなぁ。
しんどいけど、しょうがないですわ。
りーまんとらべらー
2006/10/21 21:31
あ。。。お連れ様がビジネスなんだから、エコノミーから変えてくれたっていいのにね〜〜。。。ビジネスが満席だった??
yy-holmes
2006/10/21 23:23
yy-holmesさま
ビジネスクラスは満席ではなかったですが、空いていた席は1つか2つくらいでした・・・
ただ、元々マイルを使っての無料航空券ですから、アップグレードなんて、おこがましいってことですね。
りーまんとらべらー
2006/10/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その10 締めくくりはやっぱり機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる