りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その8 団体行動でもしっかりと食事をするのです

<<   作成日時 : 2006/10/19 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホテルに戻ってみますと、すでに1号、2号は部屋に戻っておりました。
なんでも故宮博物館を4時間ほど見て回っただけで(それも休み休みしながら)、1号が「疲れた〜!」を連発したため、とっとと戻ってきて休んでいたとのこと。
まぁ、年が年だけに、仕方のないことですが。

だったら、夕食をどこで食べるかくらい決めてるのだろうな?と2号を問い詰めますと、去年の旅行で行ったことのある店をピックアップしてやがりました。
「同じ店は嫌だ!」と即座に却下。

あわてて、次に2号がリストアップしてきたのは、四川料理。
これは1号が反対。

その次にリストアップしてきたのは、バカ高そうな高級店。
予算が1人1600元〜って段階で却下。


2号、次から次へと却下されるので、ふてくされ気味です。
結局、「幅広いメニューを誇る台湾料理の超有名店」というコピーのお店に決定。
欣葉というお店です。


結論から申し上げます。
有名店らしからぬお店です。

確かに、有名店なのでしょう。
予約なしで出かけたところ、7時前に到着したのにもかかわらず、30分くらい待たされました。

それについては、何も申しません。
ところが、問題なのは、味。

そう、味です。
画像

酢豚。
これは、まだマシでした。
ただ、私には、キュウリに火を通すという段階で許せません。
2号は、トマトがなぜ入る?と怒っておりました。別に、こやつはトマト嫌いではないはずですが・・・・。ケチャップが入るってことは、トマトが入っていたって問題はないだろうと言うと黙っておりました。

画像

トンポーロー。
1号が食べたいと言っていたので(そういう割には、大して食べないんですけどね)。
これも、まだマシ。

画像

ここから、許せなくなっていきます。
青菜。
これって、塩味なんですが、薄味であっさりしていて、箸休めにもなるし、美味しいはずなんですが。
薄いだけで、味がしない。しかも、なんか、一口食べただけで、次に箸が伸びないのです。
お昼に食べた奴の方が、この5倍も6倍も美味しかったデスよ。(のだめの口癖がうつっている(笑))

画像

メニューには春巻きとあったのですが・・・

どこが?

揚げているわけではない。かといって、ベトナムの生春巻きからは全然遠い存在。
中には、桜でんぶみたいな、甘い味付けの物体が入っております。
激マズレベルです。

画像

エビチリみたいな炒め物。
これは、マシ。

画像

信頼回復。
カキのオムレツ。
ただし、貝類ダメダメの2号は、こんなものを食べる奴の気がしれない、とのこと。

画像

ところが、こいつが奈落の底に突き落としてくれました。
カキフライ。
・・・どこがやねん!
カキ大好き人間1号のためにオーダーしたのですが、その1号ですら、「食べたくない」と拒絶。
いえね、カキの種類が違うってのは、今朝のカキの炒め物の段階で把握しております。しかし、こいつは、なぜそうなったかはわからないのですが、とにかく生臭いのです。それも、普通のカキの生臭さが数十倍強調された感じ。




こんなレベルで、なぜに有名店?
確かに、ツアーなんかでも利用されているみたいだし、他にも個人旅行中らしき日本人がかなり来ていましたけどね・・・


ざけんな!!
金返せとまではいきませんが、少なくとも2度と行こうとは考えないレベルのお店です。




あぁ〜、思い出しただけでも腹が立ってきました。
それくらいのレベルです。

同じ通り沿いに、今回のお店よりももうちょっと高級感を前面の押し出した系列店と、定職しかメニューにないみたいなもうちょっと庶民的なレベルを狙っているらしい系列店がありましたが(待ち時間中散歩していて見つけた)、なぜにそんなに儲かっている?
というか、あ、そうか、味のわからない連中が大挙押し寄せているし、ツアーの途中に押し込む店としての位置付けを確保しているからか・・・



ゼッタイに、死んでも行かねぇぞ!!こんな店!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!せっかく「美味しいもの食べお出かけ」なのに残念でしたね!!
「え?おいしそうよ」と思う写真にはやはり、「マシ」コメントが付いてますね。牡蠣オムレツは美味しかったのですね!!
牡蠣フライに至っては、フライにすら見えないですね。。。
faa
2006/10/19 10:59
faaさま
牡蠣オムレツは、牡蠣のエキスがとっても美味しかったです。それなのに、牡蠣フライは・・・おんなじ牡蠣でどうしてこう違うのだろうって感じ。
りーまんとらべらー
2006/10/19 20:56
まあ。。。そういうこともある、ってことで(^_^.) それなりの値段でマズイとショックですよね。。。
yy-holmes
2006/10/19 23:59
yy-holmesさま
そうそう、そうですよ・・・
今回は、まぁそれほど高くはなかったですけど、安いと言えるほどの値段じゃなかったので、ビミョー(笑)。
りーまんとらべらー
2006/10/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その8 団体行動でもしっかりと食事をするのです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる