りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その7 ソロ活動でも、しっかりと食事をするのです

<<   作成日時 : 2006/10/18 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この温泉からは1時間に1回、MRTの駅までのシャトルバスがあるようです。
しかし、私が窓口に来たのは14時45分。
ちょうど10分前にバスが出たばかりとのこと。

ここからは下り坂となるので、20分くらい歩いても・・・という気がしなくはないですが、汗を流していい気分になっているところですからね・・・
タクシーを呼んでもらって、それで駅まで向かうことにしました。

新北投駅ではなく北投駅まで100元。
ってことは、乗り換えの面倒さを考えると、北投駅からタクシーで行ってもいいかもしれません。




さて、どうするか。
まずは、お昼ご飯を食べましょう。

MRTに乗りながらガイドブックを見ていると、この沿線によさそうなお店がありました。

「台湾庶民の味 魯肉飯ならここへ」
丸林魯肉飯というお店です。

圓山駅から徒歩8分。
駅を下りて、台北駅方向へ進み、サッカースタジアム沿いに角を東へ曲がり、中山北路という大きな道を渡って右側にあります。


ここは2階と地下1階は普通に料理をオーダーできるのですが、1階は違います。
並べてある料理を見てお皿によそってもらいます。
最後に席について、ご飯やスープをオーダーするというシステム。

料理は1皿35元からと良心的。
そんなに量があるわけではないので、1人でもいろんな料理が楽しめます。

画像

画像

画像

画像

画像


ちょっとオーダーしすぎたようです。
残してしまいました。
でも、どの料理も美味しかったです。



この後、2時間たっぷりとマッサージを受け、それからホテルに戻りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか。。。笑。。。女の子の旅みたいだ。。。美味しいものを食べ、温泉にマッサージ。。。(^_^.)
yy-holmes
2006/10/18 23:07
yy-holmesさま
え〜、やだぁ〜!!(爆)
文章だけだとそうですね。実物をご存知の方は抱腹絶倒しているに違いない(笑)。
りーまんとらべらー
2006/10/19 02:01
どれもおいしそう!!
量が少なくって、ちょこちょこ色々食べられる、っていいですね♪
faa
2006/10/19 10:36
faaさま
そうです、そうです〜
皆さん、2人か3人くらいでトレーいっぱいにお皿を並べて、いろいろ食べていらっしゃって、うらやましかったです。。。
りーまんとらべらー
2006/10/19 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その7 ソロ活動でも、しっかりと食事をするのです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる