りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】お約束の機内食

<<   作成日時 : 2006/09/20 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、はっきり言いまして、マトモな食事は、機内食の他は1回だけ朝食をバフェで食べただけです。
あとは、サンドイッチを2つ。

部屋から簡単に出れなかったので仕方ないといえば仕方ないのですが。



・・・というわけで、お約束の機内食シリーズです。
まずは、往路のロサンゼルス行きの機内食。

画像

いつものアミューズ。

和食をチョイスしました。
画像

前菜と小鉢。
前菜は、海老。子持ち鮎煮浸し。鱧山椒焼き。うに豆腐味噌漬け。菊花麩。渋皮いが栗。
小鉢は、鰻かぶら蒸し べっこう餡掛け。水菜のお浸し。とろ湯葉 美味出汁風味。

画像

メインは、甘鯛若狹焼き。飛竜頭。海老芋です。
ただ、それ以外に、私が食べれないものが混じっていたので、速攻とりはずし。
(色が他の食材に移るのが、私の美的感覚として許せないのです)

これに栗銀杏ご飯とお味噌汁、香の物が付きます。

最後にデザート。
画像

マロンパフェです。


それから、到着前の軽食。
画像

フィレンツェ風ポテトのオムレツ ほうれん草風味のクリームソース。

どこがフィレンツェ風なのかは不明。
というか、単なるスパニッシュオムレツとは違うのかな?


次は復路。
まずは、相変わらずのアミューズ。
画像

プリッツもどきが、スパイシー風味になっていました。

それから前菜。
画像

フォアグラのパテ。クリスピーなパイとメロンのマセドワーヌ添え。ガーデンサラダ。

主菜。
画像


牛フィレ肉のステーキマデラソース クリーミーなマッシュルーム添え。
ってのはわかります。チーズのアクセントもよろしい。
問題は、付け合せ。
6月、8月と連続してやられた枝豆に変わりまして、今度は、私が食べれないものの4種類のうちの1つ。
色がダメなんです。
こういう付け合せはメニューには記載されていませんからねぇ・・・
出てきてから、「やられた〜」となってしまうわけです。

それからデザート。
画像

チョコレートパフェです。

今回のデザートは、どちらも「当たり」でした。


最後に、到着前の軽食。
画像

鯖一干しとお惣菜。俵ご飯。水菓子。





ご馳走さまでした。m(_)m







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】お約束の機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる