りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】アメリカ人のいい加減な仕事が怖くて旅ができるかっ!!

<<   作成日時 : 2006/09/19 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょこちょこっとスロットで遊ぶくらいで、あとはホテルの部屋でDVDを見て過ごすという、旅行に来ているとは思えない状態で2日間を過ごし、いきなり帰国です。

この日は、9時少し前の飛行機に乗らなければならないので、ホテルを7時過ぎに出発。
空港には7時20分に到着しました。

まずは、チェックイン。
ただし、ラスベガスからロサンゼルスまでのチケットはe-ticketのため、機械でチェックインし、その後カウンターに並んで荷物のクレームタグを受け取り、その後検査場に荷物を運んで係員の方に渡すという手続きをしなければなりません。

スルーチェックインしようと思えばできるはずですが、手続きが面倒そうだし、あと空港でお土産を買い込んだものをカバンにしまいこみたいという思いもあって、あえてロサンゼルスまでのチェックインとしました。



で、まぁ、
無事、手続きが終わって、とりあえずニコチンの補給でもすべぇとお持って外に出ました。
ところが。
ここで、受け取ったクレームタグ(荷物を預けた証明となるもの)を見て、ビックリ。


全然知らない人の、全然違う目的地のクレームタグとなっているのです。
これって、通常、荷物に貼り付けたタグの一部を切り取っているもの。

ってことは、私の荷物が全然違う場所に送られてしまうってこと。



いかん!



あわてて荷物の検査場に行き、事情を説明します。
もう少しのところで、検査機械を通って、荷物が送られていくところでした。
早めに気付いてよかった・・・


と思ったら。
なぜか、荷物に貼られているタグは、ちゃんと正常なもの。
私の名前と、目的地のロサンゼルス空港が記載されています。



どういうこと?


よくわかりませんが、もう一度ユナイテッド航空の係員のところに行き、正しいクレームタグを発行してもらおうと思ったのですが、うまくいかないらしく、結局クレームタグの番号だけ教えてもらうことになりました。
まぁ、荷物に貼られているタグは正しいわけですし、ちゃんと空港までたどり着くことでしょう。







結果的に。
荷物に関しては、無事到着。
ただし、ここで時間をつぶしてしまったため、保安検査を過ぎたら、搭乗時間まで後5分というぎりぎりのタイミングになってしまいました。
おかげで、ニコチンの補給やら、お土産の購入やらを大あわてでしなければならなくなってしまいました。

まぁ、ギリギリとはいえ、ちゃんと飛行機に乗れたし、買い物もできたので良しとしましょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行】アメリカ人のいい加減な仕事が怖くて旅ができるかっ!! りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる