りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッピング観光にっき その30 再び、お約束の機内食

<<   作成日時 : 2006/09/16 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、食いしん坊の方々、お待たせしました。
お約束の機内食シリーズでございます。

ホッピング観光にっき その30 再び、お約束の機内食

定刻より少しだけ早く、19:30にプッシュバックが始まりました。
しかし。
誘導路は順番待ちの飛行機だらけ。
2列に分かれて、それぞれの列に3〜4機が待機しています。
しかも離陸する飛行機ばかりでなく、着陸してくる飛行機もあるので、かなり待たされます。
結局離陸できたのは19:55でした。


NHKニュースの映像を見ながら、今回は大して大きな事件はなかったのねと一安心。
そして、食事が始まります。

画像

食事前の飲み物と一緒にサーブされるのは、飽きもせずに、同じもの。

画像

テーブルがセッティングされまして。

画像

前菜は、『サーモンのガランティーヌ ディル風味 クリーミーサフランソース』でございます。

画像

メインは、『牛フィレ肉のステーキ エストラゴン風味のソース』です。
ここで、以前にもやられた、あのクソ不味い、アヤシイ色の付け合せに遭遇。
CAさんに確認してみますと、『枝豆のムース』だとか。
ねとっとした食感の中に潜む、豆のざらざらした食感が蘇ってきます。

あぁ、怖い。

気を取り直してデザート。
画像

『温製パイナップルタルト タタン風 バニラアイスクリーム添え』。
アイスが食べたかったんですよぉ。





続きまして、到着前の軽食。
画像

『ひめじ唐揚げとお惣菜 俵ご飯 水菓子』とのことです。
本当は洋食を選びたかったんですが、私が食べれない食材が入っていたので、やむなくこちらに・・・

やっぱ、海外発の便での和食は、あんまりよくないですねぇ。




結局。
食事時以外は、ちょこちょこ本を読んだりはしていましたが、基本的にぐっすりと眠っておりました。そうしないと耐久レースを乗り越えることはできませんから。


ナリタ到着は15時。
ほぼ定刻。

とっとと荷物を引き取り、外に出てきてタバコを吸う快感。




生きている実感がします。


ここでホテルへ連絡。
バスで迎えに来てもらいます。

部屋に入って、ほっと一息。
あと、旅は、1日残っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、そっか!成田到着で終わりじゃない、という不思議なコースでしたっけね。。。(^_^.)
yy-holmes
2006/09/16 23:05
yy-holmesさま
左様でございます。ですからこのにっきも、もう少しだけ続くのです。
りーまんとらべらー
2006/09/17 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッピング観光にっき その30 再び、お約束の機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる